こんにちは、きったです。

療養生活も終わりが見えてきました。

ずっと家にいても、特に何もできていません汗うさぎ

 

では前回の続きです。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

8月21日(日)

みんなの体調は…

ダンナ→気管支のあたりが痛い

私→まずまず

長男→特になし

次男→のどの痛み少し

三男→元気

 

次男は時々37.2℃の微熱があったが、

普通に遊んでいて自覚なし。

もともと次男は体温高めだからそのせいかな…?

 

夕方あたりから長男がのどの痛みが出てきた。

 

 

 

8月22日(月)

起きてすぐ、明らかに長男の調子が悪い。

(もともと長男は具合が悪くなると口数が減ったり

 食欲がなくなったりして分かりやすい)

朝はのどの痛みだけだったけど、昼頃から熱も出てきた。

 

土曜日に検査予定と言われていて午前中の予定だったが、

長男も検査したいと話すと

なぜか午後に回されてしまったアセアセ

 

午後にみんなで病院に行き、

まずは先に話していたダンナ、次男、私が抗原検査をする。

結果…3人とも陰性びっくり

次男が出ないのが意外だった!

 

そして、この時点で一番症状のある長男が検査し…

ショック陽性ショック

 

三男の時とは違い、やっぱりねって感じアセアセ

 

学校とか職場とか、関係機関に連絡~。

更に療養機関が伸びましたアセアセ

 

 

いつも寝るときは和室に私と三男、ダンナで

洋室2段ベッドに長男と次男が寝ていたんだけど、

三男が陽性になってからは和室に私と三男、

2段ベッドに長男、次男、その脇にダンナと分けていた。

 

長男が熱が出た、ということで、

2段ベッドの上に長男、下に私と三男、

和室にダンナと次男が寝る。

 

この日…長男の寝返りと、調子悪くて吐いたりするんじゃないかと思い

あまり眠れなかった…。

 

寝る前に38.7℃となり、

手持ちのカロナールを服用させる。

ご飯食べてから飲んでほしかったけど、

パン半分しか食べられなくなっていた…。

 

 

 

8月23日(火)

長男はこの日も朝から38.8℃あり、カロナール服用。

2段ベッドの上だとトイレへの移動も大変なので

長男の療養は和室に変更。

昼には37.0℃になったが、夜にまた38.5℃になったため

夜もカロナールを服用する。

 

この日は食事はまともに摂れなかったね…。

三男の陽性が出たときに

ダンナにアイスとかOS1とか買ってきてもらっていたから

それで凌ぐ。

でも長男はOS1は美味しくないといって

進まないようだったアセアセ

スポ少用に買っていたエネルギーゼリーは

2個くらい飲んだかな~。

とりあえず何でもいいから栄養が摂れるように

食べられるものを食べさせた。

 

熱に取られていたのか、

トイレの回数は減っていたような…。

MY HER-SYSにも「半日で一度も尿が出ていない」っていう

チェック項目があったんだけど、

午前1回、午後1回…くらいだったんじゃないかな。

 

 

この日、次男も37.8℃になり、

研究用の検査キットでやってみたけど陰性。

これは検査キットの問題かな。

Twitterで陽性の人でも陰性になるって出ていたし。

ちなみに次男はけろっとしていて

寝込む様子はなし。

ただ、のどの痛みとか症状は少しあるので

かかっていてもおかしくはないでしょう。

 

この日から和室に長男、

2段ベッドにダンナと次男、脇に私と三男が寝る。

長男は一人になったけど

小6なので…なんとかなるかな~と。

 

 

 

8月24日(水)

長男の熱が下がった!

1日3回検温をしていたけど全部36℃台にキラキラ

でもずっと寝込んでいたから倦怠感があり、

この日もずっと横になって過ごす。

 

ご飯は食べられるようになった!

おにぎりとか、小さ目1個は食べられた!

 

この日に症状があったのは

長男→倦怠感、のどの痛み

次男→のどの痛み

の2名のみ。

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

続きます。