こんにちわ‼︎
Kittenです

たくさんのブログの中からご覧頂きありがとうございます♡

お正月ぼけで、実家から帰ってきてから、現実に戻ってしまい…笑 

お子ちゃま二人の育児やらなにやらでドタバタの日々を過ごしていました

なので、何もやる気が起きず、なかなかブログも更新してませんでした

今回は、ポーセラーツについてお話しようかと思います

昨年6月ころに、雑誌で見つけたポーセラーツ

ポーセラーツとは一体なんだ

初めて聞く言葉で、ネットで検索しまくりでした 笑

そこで、Saraha  Styleさん、今受講させて頂いているお教室と出会ったのです

最初は、お友達と体験レッスンを受講させて頂いて、娘二人へのプレゼント🎁のお皿を作りました

{6F30EA44-9B11-4829-8FF7-2AB9429C637F:01}


可愛い転写紙がいーっぱいあって、迷い迷い
どれも可愛すぎる
ただ、構成が意外と難しい‼︎

けど、出来上がって手にした瞬間
可愛いのなんのっ

世界に一つだけの食器が出来たと思うと、嬉しすぎました‼︎

趣味で楽しく作ったものを日常生活の中で毎日使えるのって、嬉しいですね。


今、ポーセラーツのインストラクター資格取得を目指してお勉強中ですが、皆さんに、早くこの楽しさをお伝えしたいと思っています



・・・・・・・・・・・・・・・・
キャンディー ポーセラーツ キャンディー

「Porcelarts(ポーセラーツ)」とは、「Porcelain(磁器)」と、「Art(芸術)」を 組みせた造語で、日本ヴォーグ社が主催しています。


真っ白な磁器をキャンバスにして、好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、絵の具で着色したり絵を描いたりして、世界にたった一つしかないマイブランドのオリジナルテーブルウェアを作ることが出来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・