こんにちわ‼︎
Kittenです

たくさんのブログの中からご覧頂きありがとうございます♡


お勉強中のポーセラーツでの出来上がってる作品の紹介です

インストラクター課題①
インストラクターコースの一番最初の課題の色見本プレートです。

{9EDCFB02-7C7E-41FA-B7C0-6409BE2A7461:01}

単色転写紙を好きなクラフトパンチで切り抜いて、ひたすら貼りまくるんです✂️

ほんとひたすら~

大小のハート♡と、
中心は、大好きな猫🐈を‼︎

プレートに貼る時は、定規じゃなく、ディバイダーという初めて使う道具で測ったり、
なかなか綺麗に等間隔に貼れなかったり、
裏表が分からなくなったり、
指が大きすぎて、切り抜いた転写紙がちっちゃいから、くっ付いたりなんだりで、
かなり苦戦してた記憶があります 笑

不器用さがわかります…

貼り終わると、単色転写紙って、かなり数ある~~って、思ってしまいました‼︎

カラフルプレートになりました

確かに白磁に貼ってみないと、どんな色があるのか、どんな色になるのか、分からないかもしれません。

貼った後と焼成後の色って違うんですよ

今更だけど、焼成前と焼成後の両方写真撮ればよかったぁー

転写紙を重ねて貼った時の変化や、白(厚みのある転写紙)を重ねると、どんな色になるのか、などなどいろいろ学べました

ポーセラーツ、転写紙って…奥深いですね~
でも、それが面白いんですよねー

これからいっぱい大活躍してくれそうな色見本プレート

大事に使っていきまぁす

それでは♡



・・・・・・・・・・・・・・・・
キャンディー ポーセラーツ キャンディー

「Porcelarts(ポーセラーツ)」とは、「Porcelain(磁器)」と、「Art(芸術)」を 組みせた造語で、日本ヴォーグ社が主催しています。


真っ白な磁器をキャンバスにして、好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、絵の具で着色したり絵を描いたりして、世界にたった一つしかないマイブランドのオリジナルテーブルウェアを作ることが出来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・