自己肯定感って何? | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

最近よく聞くんだけど
自己肯定感って何??

そんな疑問を持ちながらも
実は自己肯定感が爆あがりなことを
ずっとやってきてたらしい私🤣

そう!アルバム作り!!

なんでー??と思ったんですけどねw

子どもの自己肯定感、
さらには親の自己肯定感も一緒に上がる
ほめ活

簡単で効果が認められているのが、
写真を通して子どもをほめる方法なんですって!

・子どもの写真を撮る
・写真を現像して飾る
・写真を見ながら子どもをほめる=話すコミュニケーションをとる

これを日常生活の中に取りいれるだけ!

日常生活の中で、
親からプラスの言葉をたくさん受けとった子供は、
どんどん自分に自信をもつようになり、
自己肯定感が上がっていくんだそうです。

確かに大人だって、ほめられると嬉しいですもんね。

ただ「ほめる」って案外難しいかも。
なんかぎこちないというか、
えらかったねぇとか、
ありきたりな言葉になりそうで。

でも写真を見ながら、
「このときはこうだったね」とか、
「どんな風に思っていたの?」って聞くことなら、
子供と自然な会話でできそうじゃないですか!?

子供と思い出を共有しながら、
子供や周りの大人たちの言動に共感すること
それが=相手や自分を肯定することになる!

ポイントは《写真は現像して飾っておく》ことだとか?!

写真が常に無意識に目に入ることで、
楽しい記憶が語らずとも、
幸せな思い出として上書きされていく。

自然と満たされる気持ちになるなんて、素敵ですよね。

日常こそがしあわせ

なんて言葉もピンとこなかったけど、
写真を見返すとそれが実感できるなって思うんです。

写真を現像する機会が
すっかり減ってしまっているからこそ、

あえて「写真を飾る」を意識してみませんか?!



こどもの写真整理&ママのためのアルバム作り

目指すのはこれ!!
↓↓↓↓

☆アルバム1冊完成!コツが分かる実践コース☆

レ点 手作りのアルバムを1冊作りたい!

レ点 親子で自己肯定感を育てたい

レ点 自分のお家でアルバム作りを進められるように目指したい!

レ点 復職までの育休のあいだに、1冊に仕上げたい!

そんな方のための集中コースです!

幼稚園のお写真・1歳までの成長記録など、
まとまったお写真(約100枚)がある方にオススメです!


写真を整理してアルバムを作るなら、
期限を決めたほうが断然はかどります!!

そのサポートは
アルバム教室歴14年のきっちぃーさんにおまかせくださいね




事前にご用意していただくのは、
写真100枚を現像しておくこと!

※現像した写真は、できるだけアルバムに綴る順番に並べてお持ちください。

残りはきっちぃーがお預かりして
アルバム1冊に完成させます👍️




🌿🌿親子モデルさんの特典🌿🌿🌿

★誕生日や記念日に飾り付けのある撮影を無料でさせていただきます



★ 通常10,000円のコース
モデルさんにご負担いただくのは5,000円のみ!



※色褪せしない専用のアルバムを使用します


🌿🌿モデルさんへのお願い🌿🌿

告知宣伝用のため
★撮影させていただける親子さん限定です

★完成したアルバムを取りに来られる方
※三宮近辺

告知宣伝用のため
★顔だしOKの親子さんに限ります

ただし真正面ではなく
アルバムを開いて見ている様子
比較的下向きかげんを撮らせていただければOKです





Photo&Albumモデル募集

どうぞこの機会に
写真整理もやっちゃいましょう🎵




直接お問い合わせご予約はこちら
ラインが早いです
↓↓↓
神戸ママLINE@

「アルバム作り親子モデル募集の件」でメッセージください




☆行事いっぱい笑顔いっぱいの幼稚園アルバム
☆1年の想い出をまとめちゃうアルバム
☆お子さんが生まれたお誕生アルバム
☆家族といった旅行のアルバム


あなたならどんなお写真で
あなただけのご家族のアルバム1冊をつくりますか?!