初めての福浦 | kiyoのブログ

kiyoのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日、始発に乗って初めての福浦へ

…遠い

結局家を出てから2時間ほどかかって到着

思ってたよりかなりすいてます
そしてすぐ近くにコンビニがありエサも売ってる(^o^)
なかなか良い感じです♪

投げ、カゴを一本ずつ投入してルアーを投げますが反応なし
一時間ほどでルアーを諦め投げの方をさびいてみると小さなアタリ
photo:01


ヒイラギ初めて釣りました(^o^)

そのあとコンパクトロッドで胴付きちょい投げで
photo:02


シロギス23センチ~

足元から5mくらいのところで釣れました♪

そんな近くにいるのかと同じところに投入します
すると
photo:03


photo:04



ウミタナゴ、キュウセン、キス、メゴチがそこそこ釣れました(^-^)
しかし遠投した方は…
photo:05


これのみ

サビキではウルメイワシが2匹だけ
photo:06



アジは釣れなかったけどなかなか楽しめました♪
帰りの電車はつらかったけど 笑

今度は青物狙いでまた行きたいと思いますー(^-^)/

photo:07



今日の釣果
シロギス3
メゴチ(ネズミゴチ?)4
ウミタナゴ3
キュウセン3
ヒイラギ1
ウルメイワシ2

*ウミタナゴだと思ってたのはマダイの幼魚だったみたいです
規定で20cm以下はリリースしなければいけなかったのですが何も知らず持ち帰ってしまいました
次回からは気を付けようと思いますm(_ _)m