初めて甘酒を作ってみました〜・小さい頃から甘酒嫌いな私には無縁だと思っていたけど、、... | 希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

自分らしく生きること。
ワクワクすること、楽しいこと、好きな事を追求していく毎日。
大好きな旅やキャンプ、絵、家族、料理の事をつらつらと書いています♡

初めて甘酒を作ってみました〜🎵 ・ 小さい頃から甘酒嫌いな私には無縁だと思っていたけど、、 ・ 甘酒には2種類あるということを知りました〜〜!!😳 ・ ずっと苦手だった甘酒は酒粕の方で、今回作ったのは米麹❣️ ・ 少し手間はかかるけど、砂糖代わりに使えて健康的❣️しかも癖がないから私でも飲める!!😍✨ ・ 味にうるさい息子に試してみることに…(笑) ・ 豆乳ココアの砂糖代わりに甘酒を入れて、シラ〜〜と出してみると、、 ・ 「何これ⁉︎なんかいつもと違う⁉️」と、、💦 ・ まさか気づいたのー⁉️ と思ったけどシラを切り、、 「え?いつもと一緒だけど⁇」というと… ・ 「そーなの??なんかいつもより美味しいね❣️😆」と、、 ・ まずいって言って飲まないと思いきや、まさかの美味しい発言!!😳✨ ・ 朝は甘酒バナナジュースに🍹 ・ これは気付かず飲んでくれた😂😂😂 ・ #甘酒レシピ #発酵 #甘酒 #米麹 #発酵食品 #砂糖代わりに #料理 #お菓子 に使おう #飲む点滴と言われてる #味噌と醤油とひしおと酵素玄米と甘酒 #さて次は何作ろうか?笑 #ハマるとそればかり #甘酒レシピ #菌マニア #甘酒豆乳ココア #甘酒バナナジュース #ご飯パン #残り物のご飯を混ぜた米粉パン

希世子さん(@irodoriartistkiyoko.808)がシェアした投稿 -