こんばんはニコニコ

『生きる喜びが溢れる♡幸せチューニング』
コーチのきよぴです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


暖かかったり寒かったりアセアセ

花粉にPM2.5だったり·····ヤダヤダアセアセ

こないだ我が家から徒歩25分位のところにある、
『梅林公園』に行ってきましたぽってりフラワー

お花ってホッコリ出来ますよね口笛キラキラ
いい気分転換になりました。

来週位が満開かなあ照れ


あなたは、毎朝決まってする、
ルーティンってありますか?


有名なインフルエンサーとかモデルさんとかは、
朝からお洒落にスムージー飲んで、
朝ヨガでストレッチして·····なんて·····

YouTubeで朝のルーティンを配信されてる方も
いっぱいいらっしゃいますねキラキラ


あなたは、どうですか?


私は、全然お洒落じゃありませんが、朝イチ、
お白湯かホットコーヒー(夏場はアイスコーヒー)飲みながら頭起こして(笑)朝食をとります。

そして、手帳を開きますキラキラ

手帳を見ながら今日1日のスケジュール確認と、
どんな一日にしたいか設定します。

例えば、今日中にやりたいタスクがいくつもある日は、

サクサク仕事が進む日

と意図しちゃうんです。

気分的なことでも、OKです。

今日は、のんびり穏やかな1日

という感じです。



この設定は、コーチングでも脳科学でも、
立証されていて、
意図して1日を設定することで、
脳にアンテナが立って設定したように
行動しようとするというものです。


1日の先取りで、夜に日記を書くつもりで、

今日は○○な1日でした!

と過去形で書いてるという方もおられます。


私は、この1日の設定にプラスして、
その日に
やりたいタスクを3つ
書き出します。

これは、ご褒美的な感じです(笑)
 

例えば、

お気に入りのカフェに行く
フェイスマスクで保湿する
入浴剤入れてゆっくりお湯に浸かる
お花買って帰る

等など·····
いい気分になるタスクですニコニコハート


1日の設定といい気分になるタスクを書くのに、
だいたい3~5分でサクッと書けちゃいます!!

面白いことに、自分が意図したように
1日が送れるのと、タスクも楽しいタスクだから、毎日楽しみがあってワクワクしたり、
自分で自分のご機嫌がとれて、すごく気分が良くなりますよおねがいキラキラ

私はこれを
朝の幸せチューニングタイム
と呼んでいますキラキラ


あ、サボる日もあるよ爆笑(笑)


では、またねニコニコドキドキ

🎀きよぴ🎀