こんばんは流れ星
 

『理想の私を叶える♡幸せチューニング』

ライフスタイルコーチ 齋藤清香ですピンクハート

 

 

今朝はどんな気分で目覚めましたか??

 

私は、ぐっすり寝れたので、

スッキリした目覚めで、

今日も色々スケジュールは立て込んでますが、

楽しみ〜ニコアップアップアップってスタートしました。

 

 

自宅の小さな庭(笑)の左側の木蓮も

花開き始めました✨

 

春はウキウキしますねチュールンルンルンルンルンルン

 

 

今日は昨日の続きを・・・

 

🔻昨日の記事はこちら🔻

 

 

昨日、『私のまんま』で大丈夫っていう、

お話をしました。

 

では今日は具体的に何を意識しているかを

お伝えしていきます。

 

体験レッスンの時まず初めに

ヒアリングの時間をしっかりとります。

 

ベルなぜレッスンを受けたいと思ったのか?

ベルお悩みはなにか?

ベルどんな風に歌えるようになりたいのか?

ベルどんな風に話せるようになりたいのか?

 

 

なにを問題と思っているのか?

どうなりたいのか?

 

これを明確にしてもらう時間であり

どんな性格で、どんな考え方を持っているか、

 

ここを私は認識する時間にしています。

 


そしてその後、好きな曲を1曲歌って頂き、

実際にお声を聴かせていただきます。

 

この時のチェックポイントは、

最初のヒアリングでご本人が問題だと感じている

状態が実際はどうかを聴きます。


あと基本的には、


発声の仕方

呼吸の仕方

息のコントロール

リズム感

音程の正確さ


これらを中心に聴いています。


そして、私の方から今の声の状態を

お伝えします。


つまり現状把握をして頂きます。

 

歌をうたうことに限らず、

今の現状を正しく理解すること、


現在地を知ること

これがとても大切です。


その上で、

自分が望むように歌えるようになるために、

どんなトレーニングが必要で

どうやっていけば良いかをお伝えします。


ゴールまでの自分が進む道筋を提示してあげると

目標達成へのイメージが

具体的に出来るので、

『やってみたい!』って

なるのです。



人は具体的にイメージ出来るほど行動力が

上がります。


講師が体験レッスンの時に一番大切にすべきは、

しっかりとヒアリングした上で、

レッスンに通うことで、


今抱えている問題解決が出来るんだという事を、

わかりやすくご提案することです。


そのためにも、

ヒアリング能力が必要です。




そしてね、まだこの段階では、

入会しよう!

とはなりません上差し

 


この後、何をするとおもいますか?



続きは、また明日書きますねひらめき電球



4月末までの期間限定企画ですが、
枠は先着順ですので、
ぜひお早めにお申し込みくださいねおすましスワン乙女のトキメキ

ではまたねドキドキ


🎀きよぴ🎀