おはようございます晴れ

 

 『理想の私を叶える♡幸せチューニング』 

 ライフスタイルコーチ 齋藤清香ですおすましスワンラブラブ

 

 

今朝は、なんとなく胃が疲れてたので

ミルクたっぷりのカフェオレだけコーヒー

 

はい笑い泣きガーン

お腹が空いて・・・集中できない・・・アセアセ

全然、仕事がはかどらないので

早めのランチ食べましたイヒ

 

ひとりでモヤモヤしてどうしようもないときって
人に頼りたくなりませんか?
 
 
例えば、彼の一言で一喜一憂しちゃうとき
職場の上司に言われたことが
グルグル頭から離れないとき
 
 
誰かや何かにすがりたくて
友達や先輩に話を聞いてもらいまくったり
ネット検索して関連記事を読みまくったり
占いにはまったり・・・
 
 
挙句、アドバイスもらったり、見つけた記事の
内容で余計に混乱したりモヤモヤのループ。
 
 
特に、職場の愚痴とかは
吐き出してるその瞬間は
スッキリした気分になるのですが
翌朝、現実は何も変わっていないことを
突きつけられて、モヤモヤが蓄積していく。
 
かつての私もそうでしたショック汗
 
 
だけど、気付いたのは…
人に答えを求めても結局のところ
一時しのぎにしかならないということ。
 
 
結論を言ってしまえば、
悩みに対する答えは最終的に
自分で出すしかない
自分の人生の責任を持てるのは自分だけなんです。
 
 
だって、テクニック的なことは
教えてもらえば解決するかもしれないけど
それでも、得手不得手があるので
同じやり方で自分が上手くいくとは
限らないですよね。
 
 
ましてや、内面の悩みとなれば、
答えは無限にあるし
個々に無意識の思い込みもあるので
万人に解決策が通用する方が不思議なんです。
 
 
他人に答えを求めるのは
『楽してお金を稼ぎたい!』
この思考回路と実は一緒なんですよ!
 
つまり
『手っ取り早くこの悩みから
抜け出したいから答えが欲しい』
と思うから自分の外側に答えを求めるのです。
 
さっきも書きましたが
誰かに相談したら一時的にはスッキリします。
 
でも新たな悩みが出てきたら
また誰かに相談してしまう。
 
自分で悩みを解決する方法
打開する方法を知らないから
いつも他人に答えを求めてしまう。
 
 
人に答えを求めれば求めるほど
どんどん依存してしまい
負のループにはまってしまう。
 
 
しかも、色んな人に答えを求めるほど
みんな違う答えを言うので振り回されることになり
 
自分の判断軸を持たない限り
何を信じて、誰を信じていいかわからなくなり
またそこで悩んで立ち止まってしまう。
 
 
ただ聞いて欲しいだけというときはOKだけど
 
悩みを解決してくれるのは
誰でもなく自分♡
 
必ず答えは自分の中にあるからねおすましスワンラブラブ
 
 
 
日々、生徒さんやクライアントさんたちの
色々なお悩みをお聴きしながら
おひとりおひとりが自分で
人生を理想通りに叶えていってもらえるように
サポートしていますドキドキ
 
 
今日も笑顔溢れる一日でありますように乙女のトキメキ
 
 
 
ご提供中のメニューピンク薔薇