おはようございます晴れ
 
 『理想の私を叶える♡幸せチューニング』 
 ライフスタイルコーチ 齋藤清香ですおすましスワンラブラブ
 

 

私が、コーチングと出会ってから、

20年くらい経ちます。

 

心の学び=心理学

 

幼稚園教諭・保育士資格を取るには

心理学は必須。

 

教育心理学、児童心理学、乳幼児心理学、

社会心理学、臨床心理学などは学生時代に学びました。

 

そして現場に出て、保護者の方と

個人面談や日々のコミュニケーションをとる中で

カウンセリング能力が必要と感じ

カウンセリングも学びました。

 

でも実際、カウンセリングだけではなく、

コーチング能力も必要だったのです。

 

 

今でこそ知られてますが、

当時はコーチングそのものが、

まだ日本で周知されていませんでした。

 

私も、今になって思うのは、

コーチングとは認識せずに

必要に迫られてコーチング技術を活用して

教育にかかわっていたのです。

 

後々、幼稚園も退職し、

シンガーソングライターを経て、

ヴォイストレーナーをしていく中でも、

コーチングの手法は大活躍しました。

 

ちょうど5年ほど前です。

 

当時、働いていたヴォーカルスクールを

退職するときにパワハラにあい

メンタルがボロボロになりました。

 

今の私からは誰も信じてくれないだろうけど、

人に会うのが怖くなり

電車に乗るのも怖くなり

(いつでも降りれるように各駅停車に乗ってました)

買い物に出かけていても恐怖心で動機がしたり

不安になったり

 

そんな自分を変えたくて

いえ、苦しさから解放されたくて、

その答えを見つけるために色々な方の

ブログを読み漁る毎日。

 

そんな時、あるコーチの記事が目に留まり、

その場でセッションを申し込み

勇気を出して会いに行きました。

 

セッションで私が抱えていた

苦しみをたくさん聴いて頂き、

気持ちが楽になっただけでなく、

そのセッションを通して、

自分の腹の底から溢れた感情は

私も誰かの役に立ちたいでした。

 

たった2時間弱のセッションで

人生が変わる

世界が変わる

 

コーチングってすごい!

 

 

そこから、もう一度、

CTIジャパンでいちからコーチングを

学び直すことに決めました。

 

 

あれから5年。

自分もコーチとしてクライアントさんと

関わるようになって

改めて人には限りないパワーがある

そう実感しています。


 

あの時の痛みがあるから

コーチとしてクライアントに

寄り添えるし

もう二度と味わいたくないけど

必要な経験だったんだと

今は思えます。

 

 

自分を癒すため

自分を知るため

自分を磨くため

 

理由は何でもOKです!

 

 

今抱えている悩みや問題も

モヤモヤしている現状も

 

あなたの中の想いを

すべて吐き出してみませんか?

まるごと全部、私が受け止めます。

 

答えは、必ずあなたの中にあるので

私と一緒にその答えを探しに行きましょう。

 

 

決めることで人生は動き出します。

 

 

そして、あなたが前を向いて輝いていけるように

あなただけの幸せにチューニングする

サポートを私にさせてくださいね。

 

お会いできるのを楽しみにしていますおすましスワンラブラブ

 

 

🎀きよぴ🎀

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

チューリップ赤マンツーマンZOOMお茶会チューリップ赤

 

 

チューリップ赤春の大感謝祭開催中チューリップ赤