おはようございます晴れ

 

 『理想の私を叶える♡幸せチューニング』 

 ライフスタイルコーチ 齋藤清香ですおすましスワンラブラブ

 

 

理想の私を叶える 目標達成法

 

いよいよ今日は、

見つけた本当の目標を達成する方法、

私や私のクライアントさん達が実際に結果を

出してきた達成方法をお伝えしていきますおすましペガサスラブラブ

 

 

🔻これまでの記事リンク🔻

① 意識を変えることからはじめよう

② 本当の自分の望みを知る方法

③ 枠を外した先に本当の目標が見つかる

 

①~③を、順に読み進めてもらって

自分の内側に意識を向けていくと

③で本当の目標が見つかります。

 

もし『上手くみつからないよ!』という方は

エゴから湧き出る思考に

邪魔されているかもしれません。

 

もしくは、決めるのが怖いのかもしれません。

 

ご安心を!!

 

ここで書き出した目標は、何度も変えても大丈夫!!

 

私も、見直しして、変えることもありますし、

変わらないものもありますが、

自分のステージが変われば目標が変わるのも

当たり前だからOK

 

あなたの書いた本当の目標をもう一度読んでみてください。

 

質問 1

本当の目標に書いた自分にいつなりたいですか?

(〇年〇月に実現したい!と具体的に書いてね)

 

期限を決めることで焦る必要はないですが、

期限を決めることは

自分にコミット(約束)すること

になるので、物事が動き出します。

 

ここでのポイントは、出来るか出来ないかじゃなくて

やるかやらないかなので、やろう!と決めちゃうのですキラキラ

 

大丈夫!!

出来る!出来る!!

 

まだ不安?!

 

1年後も今のままモヤモヤしてたい?

1年後理想の私になっていたい?

 

どっちがいいか選ぶのはあなただよおすましスワンラブラブ

 

よし!やろう!と決めたあなたは

読み進めてねニコキラキラ

 

 

さぁ次は行動計画を立てていきます。

 

ここからは、ゴールから逆算していきます。

 

質問 1 で決めた期限がゴールです!

 

期限は何年後ですか?

3年後と1年後では、行動計画も変わってきます。

 

例えば私は、起業当初、

1年後にはコーチとしても起業して、

ヴォイストレーナーとしても独立したいと思っていました。

 

とすれば、半年後にどうなっていればいいか?

3か月後はどんな状態であればいいか?

 

 

なりたい状態になるために思いつく限りの行動を

出来るか出来ないかはちょっと横に置いといて、

こうなってたい理想を書き出しました。

 

 

脳科学的にも、ついつい不安だと

楽な方に流れやすいのが人間です。

 

後回しにしたくなることを、しっかり期限を決めて

行動に落とし込んでしまうと

自分が動きやすくなるのでオススメですキラキラ

 

 

質問 2 

ゴールから逆算してみたとき、どんな行動をしますか?

 

 

行動計画は書けましたか?

 

 

そして、ここで忘れてはいけないのが、

自分の現在地ですキラキラ

 

 

質問 3

目標を実現するために、今出来ていることは何ですか?

 

カーナビも現在地を入れないと、

ゴールまでの道順が出てこないですよね?!

 

それと一緒!

 

理想と現実のギャップを埋めていくのが行動です

 

 

行動計画=未来への地図です!

 

改めて書き上げた

未来への地図を見てどうですか?

 

なんだかこの地図の通り進んで行けば

ゴールに辿りつきそうな気がしてきませんか?

 

夢や目標が遠くにあった感じが、

予定のように見えてきませんか?

 

 

私は、いつもこの未来への地図を、

手帳に書き込んでいきます。

 

まず今月の達成したいリストを書きます。

そして、そのリストを見て優先順位を付けて

1週目・2週目・3週目・4週目に

やること決めて書きます。

 

あとはその通りに行動するのみですウインク

 

そうそう!

毎週、手帳タイムを週末か週初めにとって、

週の真ん中でもOKだけど、

大抵、予定通りには進まないから、

微調整もしてるよグッ

 

私もだけど、私のクライアントさん達も

この方法で、本当に行動力がUPしてますアップアップアップ

 

 

シリーズで連日書いてきたけど、

このシリーズは今日でおしまい!

 

これからも、色んなお役立ち情報を

お届けしていくねニコドキドキ

 

ご提供中のメニューピンク薔薇

 

チューリップオレンジマンツーマンZOOMお茶会チューリップオレンジ

 

ベル4/21まで

チューリップオレンジ春の大感謝祭開催中チューリップオレンジ