隠し事と保護色ってた話。 | うるおい叶える日記♡inどうなん

うるおい叶える日記♡inどうなん

かっさかさの毎日じゃなくてうるおい持って生きていきたい。
四柱推命鑑定もやってきたい。
そんなブログです。

今年は雪も少な目で、しかもここ最近はあたたかく雪もなくなってきましたラブ

このままどうかもう積もる事なく終わってほしい・・・!

 

でも毎年三月後半にも大降りする日あるんだよなぁ・・・

 

 

 

隠し事、ですが。

誰にでも一つや二つあるかと思う隠し事。

政治的なスキャンダルやテレビ報道されるような大事は置いておいて。

 

ただ単に

「お腹がたるんでいる」とか

「毛深い」とか

「無職」とか

「体重が過去最重量」とか笑い泣き

 

そんな自分にとっては問題でも、他人から見ると本気でどうでもいい隠し事。

 

 

 

 

今まで思うようにブログがかけなかったり、

なんか躊躇しちゃったり、

つまらなかったり。

 

そういう事情の裏には、隠し事があるんじゃないかとウインクハート

 

 

そう言う場合の隠し事は見た目ではなく、中身や精神的な部分だったりします。

あまりブログがかけなかったり、本心でつづれなかったりする理由について考えながら洗濯機の回転を見ていたら・・・

 

 

「ああ、知られたくないからだ」

 

 

と納得。

 

 

 

このブログ、目にとめる方はそう何人もいませんニヒヒ

なのにそれですら書き続けれないブログ。

 

今まで、

「恥ずかしいから」とかは気付いていたんですが、

あまり深く掘り下げてなかった。

 

何が恥ずかしいか。

 

 

知られるのが恥ずかしい。

 

 

何を知られるのが恥ずかしい?

 

 

見られたく無い所。

 

 

見られたく無い所って・・・?

 

 

 

 

う~~~~ん。

一言でまとめると、

 

 

 

 

 

 

 

 

性格が悪い所

 

 

 

 

 

そうなんです。

性格が悪い所を知られたくなかったんです。

私は基本的に考えも行動も偏ってると思います。

(偏の軸多いし。笑)

 

だけど、それを隠して、

なんか平均的な人間になろうとしてるなーと思います。

 

普通に学校行って、

就職して、

結婚して、

子供を産んで・・・

 

人の幸せを喜んで

人の不幸を嘆いて

それなりに友達がいて

社会との付き合いもあって・・・

 

裕福でも貧困でもなく

たまにの贅沢

節約生活

よくあるごく普通・・・

 

美人でも可愛くもブサイクでもなく普通。

おしゃれでも個性的でもなく普通。

色で言えば保護色

 

 

なので、その平均から外れそうになると、不安感や劣等感や自己否定が芽生えます。

 

 

だからいい人のフリをしてしまうし、

人の目を気にして行動しちゃうし、

保護色を纏っちゃうし、

 

 

 

・・・と、なんだか長くだらだらと書いてますが、

ようは性格が悪いのを隠して普通のフリしてるからブログとか書きにくくなってる

 

 

 

っつー話です。

 

 

 

 

 

 

四柱推命でも、星がいろいろあって、

それで色々オッケー完璧星のはずが、

保護色で隠そうとしてたから星が窮屈そうにしてるよって事ですね。

「病」による壮大な被害妄想保護色です。

 

保護色で保護しすぎて、自分でも見つけられなくなって行方不明になってる人、意外といるんじゃないでしょうか。

そんなバカは私だけかもしれませんが。

 

もう保護しなくていいよねくちびる

 

保護色や苔のように見つけられないようにひっそりと生きたかったら、

きっと出産話や娘の病気の事もブログしなかっただろうな。

 

でも隠すつもりがあろうがなかろうが、

何か隠したい事があったら、隠せば隠すほど重く辛く難しくなる。

 

 

昔は自由を恐れてたけど、自由に生きたい派になってきた今日この頃です。