癸酉の日 | うるおい叶える日記♡inどうなん

うるおい叶える日記♡inどうなん

かっさかさの毎日じゃなくてうるおい持って生きていきたい。
四柱推命鑑定もやってきたい。
そんなブログです。

blogを書くときはいつもお久しぶりになっております。

 

でも今日は、「癸酉」の日雨

今月(9/8~10/7)は「癸酉」の月傘

そして私の干支が「癸酉」ニヤニヤ

 

というわけで、なんか今日はブログ書きたいなーと思って今に至りますイチョウ

 

「癸酉」は「秋の雨」です。

夏の暑さも落ち着き、どんなに暑い日でもどこか冷たい風が吹き始める季節。

水田はすっかりと黄金に色づき、山の木々が紅葉し始め、木の実をつける。

実りの収穫の時期。豊かさに感謝する時期。

そんな背景の中、しとしとと降り注ぐ雨。

稲にも木にも家にもアスファルトにも、何にでも平等に降り注ぐ雨。

何にでも寄り添える雨。

豊かさにも、そうでないものも関係なし。

ただ、上から下に流れていく。

 

秋の実りに寄り添った雨は、豊かさに寄り添うようなサポートするような、そんな優しさを感じるかもしれない。

 

けれど、そこで雨は、

 

へ、へへ…邪魔してすみません。

あ、稲刈りの途中でしたか…こっちはキノコ狩り、あ、紅葉狩りに…栗拾い。

そ、そんな中降ったりして本当すみません…

ぇ、ちゃんとわかってますんで、はい、わかってます・・・」

 

 

なんて遠慮しつつの卑屈がちかもしれません。

 

 

 

 

でもねぇ。

 

 

 

そんな事言ってる場合じゃないぞ。

 

 

 

 

そこに豊かさがあって欲しいのなら。

全力で取りに行け。

全力でサポートに行け。

 

本当は知ってて、わかってるクセに~☆

全てに降り注げるクセに~☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな具合な月だった気がします、今月。

次の癸酉が来るのは5年後。

ありがとう、そしてまたよろしく。

 

 

明日は全国総会のブログ書こうと思います。