子育てママのhappy care timeを
利用してくださった
第一人者のtさん。
tさんは来月 新たなステージへと
向かうことを決めました
そのために 
気に入った浜松を離れなければならない…
彼女は 
初めてのちいさな赤ちゃんを抱えながら
悩みました
吐きそうになるほど考え抜きました
ノートに書いて浜松に残ることのメリットと
その先のメリットを洗い出しもしました
そして彼女は
本当に大切なことを選びぬいたのです
それは同時に
多少のリスクを負うものでもありました
浜松を離れることにもなります
しかし 彼女の決断は素晴らしいものでした
別れは寂しいですが 
彼女にとって
最高のステージアップゆえの流れだと
わたしは深く確信しました
このうえないhappyに包まれたものです
リスクを負うことを差し迫られるような選択が 
時に訪れます
「リスク」と「無謀な賭け」は
まるで 違います
「リスク」には根底に
考えに考え抜いた先の、
吐き気がするほどの冷静に見つめた分析と
自らから差し出す愛が あります
ところが
「無謀な賭け」に愛は存在しません
だからこそ 
本物のリスクには 裏切りがないのです。
自分自身の愛が 
はね返ってくるだけだから。
何倍にもなって。
リスクを負うことを恐れているとき
同じ現実の反映の世界を
ぐるぐる ぐるぐる 
ループしているようなものです。
リスクを受けとめてまえに進むとき
新しい世界がそこにあります。
どちらが 
いい・わるいという話では ありません
ただ 
同じ現実の世界をぐるぐるしているひとは
どこか 虚しそうにみえます。
覚悟を決めたひとというのは
どうしても美しく みえます。
瞳のなかは ごまかせません。
赤ちゃんを抱く美しい彼女をみて
ありのままに想い 感じた、 話しです



 丹原尚美


ヨガクラスに 特別なお時間が生まれました⭐︎