情報過多のエネルギーが
この世界を渦巻いています
感情や想念のエネルギーが
この世界を渦巻いています
天候は まるでそれを 
反映するかのように
世界が 虹の輝きと ダークネスに
交錯しています
必要な 情報を 必要なだけ
ピックアップし 
創造を生み出しゆく 7つ柱が
身体のなかに 存在し
あなたが 気づくのを 心待ちにしています
それが 『本能』です。
神さまが授けた
わたしたちの 本当の能力です。
本能は
わたしたちの身体のなかに 存在しています。
7つのchakraに付随させ 存在します。
全てが 統合されたときに
8つめの chakraが ひらかれます。
わたくしのチャクラ講座で
大切にしたいポイントは
ヨガの概論やチャクラの概念を学ぶことでは
ありません。
その知識をもったうえで
日常の生活にチャクラを
身近に活かすことにあります。
さすれば 自分の感覚を
信じて
外の情報や想念に惑わされずに
自分の扉に入ってゆく術を 
思い出すことができます。
ぶれても 戻れる 
ホームがあることを思い出せば
いつでも 天国になりえるのです
まずは
生命力の根源を担う
Muladhara  第1チャクラの紐を
といてゆきましょう。
概論とワークで 実践していきます。
2023. 秋からスタートします📕
ホームページのブログに
各講座の詳細事項を載せております。





mahina makana
浜松のヨガニードラ教室
丹原尚美