先日 施術をなさった方から
「尚美さんは
施術の技術が進化し続けているね
安定感と進化の躍動感、両方を
感じるから 
エネルギーが整う」
と いうことで
消化するのに
10年はかかるでしょう...
と思うくらい 先にチケットを
購入されたいという方がいました
わたくしは そこで
  
「お金」というものを
真底 見つめたことが 最近 ありました。
「お金」とは 本質のところ 
何でしょうか?
紙幣ということで 紙ですので
それ自体には 価値は ありません。
お金は 「エネルギーを運ぶ道具」
なのでは
ないでしょうか
では なんのエネルギーなのでしょうか
それは
信頼   愛   感謝    尊敬
陰徳   生命力   安心    穏やかさ
満ちた感覚   しあわせ
嬉しい   楽しい   
そう   
やはり 
エネルギー を運ぶ アイテム なのだ と
改めて 確信いたしました
世界が 大きく変容しようとしている今、
お金を 守る 増やす ために
あらゆる 変換や 運用が
ビジネス化していますが
資産を持つ方は ますます 増え
では 資産をもっていないひとは
お金の相当量が ないために
どうしようも ない という格差が
広がるのでしょうか
… では ないのです
要は そのひとが
どれほどの エネルギーの熱量を
もっているか に かかってくると 
感じました
つまるところ
お金が
エネルギーを運ぶ道具である 
ということは
お金の相当量が たとえ 少なくとも
そこに  愛と信頼 を 爆発的に
乗せてゆけば よいのです
それは 冷静な情熱とも いえます 
お金という分母に  愛と信頼の分子を
1以上になるように して のせてゆくことは
たとえ いま どんな 状況であっても
かならず なにかしら 出来ることです
技術を磨くことであったり
自分自身を 清め 磨くことであったり
お客様にどんなふうにしたら
より 心地のよい ものを 提供できるか
を真摯に 見つめたり
アイディアやインスピレーションが
かならず 降りてきます
例え 雇われであって 固定給であっても
副業が許されないということであっても
諦めて 腐っては ならないです
日本は かなり 他国の成長を
いま 眺めみている状態ですが
ヤマト魂は きっと 息づいていて
いまか 今かと 
出てくるときがくる気がしています。
受付の仕事を 言われたことを
ロボットのように
ただ時間稼ぎでやる方と
例外のケースを 経験として 工夫し対応し
肥やしにしてゆく方では
お給料が 一緒であっても
見えない 窓口で対応された人々からの
「信頼」貯金は ゆっくり貯まります
いつか 人生で体得する 
こころの豊かさは  かならず
差異が ひらけてくるでしょう。
目にみえる 小手先のお金だけで
判断するのは 本当に ナンセンスだと
感じるようになりました。
なにかしら 毎日のなかで 生きることは
たくさんの智慧が ついていきます
それが すぐに お金にはならなくても
経験という   
オリジナルな自分だけの「資産」が
付加価値でついてきます
引きこもりであっても
引きこもりを体験した 
という貴重な価値は
いつか 
誰かの役に立つことだってあるのです
こつこつ 愛をもって 今日も
精いっぱい 生きましょう♡