上の子14歳に🥂
ということは わたしもママ
14年かぁ
上の子は
お腹にいる時から 珍道中だったなぁ
つわりでケトン体数値が飢餓状態で
即入院レベル😱
予定日よりも2週間遅くて
陣痛促進剤を投与しての出産🤣
生まれたら乳児湿疹で
重度のアトピー道へそのままGO😂
そして成長がゆっくりさんだったり
まぁ… いろいろあったので
療育をみっちりと受け
その後
3歳の誕生日を越えての
全身麻酔での切開手術があり
まさかの退院翌日,
縫製がカッ切れて再入院。
目の前で
血をどばーっと吐血する 
ちいさな我が子をみて 目が点です
死はすぐ近くにいつもあるんだと
教えてくれた
全身麻酔を2度受けたリスクで
全身の消耗で肺炎に
我が子と1ヶ月入院し
子ども病棟が
空いていなくて
大人の重度病棟のなかに滞在することに
いろんな死の瀬戸際のひとたちの存在と
香りに包まれていた。
1ヶ月。
… そこから だったかな
ようやく 目が覚めたよ
わたし なにしているのかな って
なぜ 大切なものほど 
壊れていくのかな って。
なぜ 大切なものを
抱き抱えるほど 
弱まっていくのかな って。
わたしは 
元々専業主婦でいたかった
ずっと家に閉じこもっていたかった
あまりにも子供が可愛く
前の夫にあまりにも固執していた
外に出たくなかった。
ずっと 身内だけを見つめていたかった。
けれども 上の子が
身体をもって 
教え続けてくれていたんだ。
尚美は ちがうよ。
真逆だよ。 
わたしが 
子供をひとに預けられるようになり
ずっとお願いされていた離婚を受け入れ
ヨガの道にすすみだしてから
ようやく 上の子がね
アトピー治りだしたり
喋ることができるようになったんだよ
そして 真冬でも
半袖着てるのが大好きな 
湯たんぽみたいに あったかい子になった♡
不思議だね
生きているって 不思議だ
なんなんだろう 笑
人間が混沌矛盾とする現実を
抱えているときでさえ
宇宙は 
まるで美しいタペストリーの展開で
用意していてくれる
で そのタペストリーがひらかれるまで
少しの
タイムラグがある











 ⁡ お問い合わせはこちらから

お気軽にどうぞピンク薔薇キラキラ






 mahina makana 公式サイトはこちら

 

花束赤薔薇mahina  makana から
メッセージが届きますピンク薔薇花束