皆さんそれぞれの時間を過ごしていらっしゃると思いますが、暑さにもコロナにも負けずお元気な日々をお過ごしでしょうか?


最近のことを♪

WOWOWで放送されている「GREEN&BLACKS」に岡幸二郎さんのバックコーラスとして収録に参加させていただきました。

緊張したけど、久々に岡さんの歌を浴びて、凄い皆さんと声を合わせることができて幸せな緊張時間でした!放送日がわかりましたら、またお知らせさせていただきます。


国際声楽コンクール東京、ミュージカル部門の審査員も務めてまいりました!色んな年代の方が、堂々と歌われる姿に何度も心動かされました。

終了後に第二部の声楽部門で審査員を務められる声楽家の松山いくおさんとの再会!20年近く前「みどりの天使」で共演させていただいたご縁。ご活躍や子育てなど少しの間でしたがお話できてとっても嬉しかったです!


そして、歌唱指導を務めさせていただいた「白い樹と赤いツル」無事に終演いたしました。こちらは事情があり本番には行けなかったのですが、みんな元気に最後までやりきったとの報告を受け、一人で感無量でした。ご来場くださった皆さま、期間中子どもたちを献身的に支えられたご家族、愛いっぱいのスタッフや講師の皆さま、才能豊かで温かく子どもたちを導いた下さった客演の皆様、そして短期間でこの作品をやりきった子どもたちに、心から感謝を!

ありがとうございました!!


コロナで気軽に家族や友達に会いに行けない日々ですが、大切な人たちの健康と、ご先祖様への感謝と、戦争の無い日々を思い、希望を持って、懸命に生きて行きたいと思います!



きっかわきょうこ