2020年の12月。緊急事態宣言、公演中止や延期が相次ぎ、仲間たちやお客様の悲痛な叫びや不安が溢れていたあの時期。
岡さんにお声がけいただき出演させていただいたリビングルームカフェのコンサートは「ミュージカルのコーラスの素晴らしさ」をお伝えする内容でした。
ミュージカルの楽曲の素晴らしさ、同じ空間で声や心の振動を直に感じる喜びを改めて知った、胸いっぱいの時間でした。そしてリビングルームカフェさんは配信の技術も素晴らしく、遠方や様々な事情でなかなか歌をお届けできない方々からも沢山の嬉しいメッセージをいただきました。
きっと一生忘れられないコンサート。
そんな素晴らしい時間を過ごした場所が、今月15日で閉店します。
岡さんをはじめ、菊池亮太さん、三浦一馬さん、山中惇史さんが発起人となり、コンサートが催されました。光栄なことに、そのオープニングで岡さんのコーラスとして歌わせていただきました。

山中さんのピアノ、ミュージカル界の第一線でご活躍の皆さんとのコーラス、そして岡さんの豊かな歌声。一瞬で2020年にタイムスリップしましたが、あの時とは明らかに違う人や心の密度を肌で感じ、胸がいっぱいになりました。


発起人の皆様、

そしてリビングルームカフェの皆様、

本当にありがとうございました。


パフォーマーとしても、指導者としてもまだまだな私ですが、この場所から頂いた希望の光をこれからも心に灯し続けたいと思います。




きっかわきょうこ