終わり、そして始まりの季節。
先日、仕事の合間にお花見散歩♪


花も綺麗ですが、少しずつ顔を出し始めた葉桜の鮮やかな緑が生き生きとしていて、元気をもらいました♪


話は変わりますが、

最近よくウルトラマンの歌を歌っている息子。

最新のものかと思えば、タロウやセブンなんですよね。動画配信サービスは昔も今も関係ないから、耳や目に残ったものをチョイス。初期の歌は覚えやすいし歌詞もメロディもシンプルでインパクトがあるか覚え易い。

タロウの主題歌を歌っているのは、劇団ステップス時代にとてもお世話になった福沢良一さん。現在も俳優や声優としてご活躍ですが、こうしてまたアニキの声に出会えるなんて嬉しい😊


先日知らない歌を歌っていたので

「それなんの歌?」って聞いたら

息「ウルトラマンエロス」

私「、、、え?(動揺) ウルトラマンエースの間違いじゃない?」

息「ウルトラマンエロスだよ」

私「そういう名前のウルトラマンはいないんじゃないかな、、」

息「なんで?」

私「んーー。そんな名前聞いたことないよー。」

息「絶対ウルトラマンエロスだよ!

  エ・ロ・スー!!」

とヒートアップしてきたので

はいはい。と言って流してしまったのだけど

幼稚園の先生だったらこーゆー時、どう答えるのかなーと思いを馳せなが、家路を急いだ春の夕暮れでした🌇




本日、ウルトラマンエロスの正体はウルトラマンゼアスだと判明!

確かに聞こえなくもないか、、w


きっかわきょうこ