この2日間、コーラスをやらせて頂いたコンサートにて、とっても嬉しい再会♪


2011年のレ・ミゼラブルで共演した松阪ゆうきくん(旧:二宮優樹くん)!現在は民謡歌手、演歌歌手としてご活躍されています。

リハーサルではすれ違いだったから、会いたくて楽屋を探したけれど、何せ2日で5回公演、全部内容が違うとあって時間を問わず人の出入りがまるで渋谷のスクランブル交差点。見つけることができず諦めてスタンバイしていた所、なんとパンフレットに名前があったからと彼の方から会いに来てくれました!愛されるキャラはそのままに、更に更に磨きのかかったパフォーマンスを袖から見て、感動😭


今回のコンサートは

ダイジェスト版が12月5〜7日

全編は2024年1月2日の12:00〜24:00

BSテレビ東京で放送されるそうです。


「日本歌手協会・第50回歌謡祭〜歌に歴史あり〜」


他にも嬉しい再会が!アレンジそして素晴らしいピアノ演奏をされた鳴海周平さんは、岡幸二郎さんのコンサートでお世話になった方、そしてコーラスはありませんでしたが、初舞台のトラップ一家物語で共演させて頂いた辺見マリさんとはなんと25年ぶりにお会いすることができました♪


2日で5回公演、毎回本番前にリハーサル、1ステ2時間半以上、、、とどうなることかと思いましたが、無事に本番を終えて安堵感でいっぱいです。


歌謡曲の歴史を辿りながら、その時代ごとに愛された音楽、それを奏でる歌手の方々、そして受け継がれる名曲たち。

音楽と愛に溢れた時間でした。


出演者の皆様、オケの皆様、そしてスタッフの皆々さま、本当に本当にお疲れ様でした。



今回声をかけてくれたコーラスの相方、プリンスこと王子菜摘子ちゃんと♪

本番の対応力!絶対音感!もう本当に頼もしすぎて、この人なしには乗り切れなかった!


岡本章生さん、桐山絵里子さん、サックスの野澤美香さんと♪岡本さんは「8時だョ!全員集合」でも指揮を振ってらした方!


嬉しい再会、そしてたくさんの出会いに感謝✨




きっかわきょうこ