なんとも温かい年の瀬となりましたね☺️

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日仕事納め、実家広島に帰る新幹線の中でこのブログを書いています。


昨年はズバリ"学び"の年でした。

13年ほど前から俳優活動と同時に歌の指導をさせて頂いておりましたが、出産を経てその機会が多くなり、様々な生徒さんと出会う中で、指導者としての自分の未熟さに直面しました。

より生徒さんの要望に応えるには、歌い手としても自分に足りない物は何かを模索していた時に出会ったのがエスティルボイストレーニング。これを知る事で歌の世界が何十倍にも広がりましたし、何より指導することが楽しくなりました。まだまだ学びの途中ではありますが、きっと一生、歌の世界からは離れられないので、今後も学びを深め、色んな経験を通して、指導者としても歌い手としても、誰かに元気や喜びを与えられる人になりたいなぁと思っています。


12月の振り返り♪


11月にも共演させて頂いた、大好きな酒井麻也子さんに、親子ともどもお誕生日をお祝いしていただきました✨



息子、6歳になりました✨

カメラを向けると絶対変顔、、、

ホラーで原型がわからないので修正しておりません(笑)


クリスマスショーにも参加させていただきました🎄

こんな可愛らしい衣装を着て歌う日が訪れるとは思ってもみませんでしたが(笑)楽しいひとときでした♪


息子は来年にはいよいよ小学生です。

生まれてから今年の夏頃までは、とにかくよく体調を崩す子で、発熱外来、夜間や休日、訪問診療も何度利用させて頂いたかわかりません。救急車も何度かお世話になり、本当に気が気ではない日々を過ごしていました。それが夏を越えたあたりから急に食欲が旺盛になり、体も大きく、風邪も引きにくくなってきました。本当に本当に嬉しい成長です。見た目もそうですが、感情や行動も幼児から少年へと変化しつつあるのかなぁと思います。

今後の成長もこちらに綴っていけたらと思うので、引き続き親子ともども見守っていただけたら幸いです✨


今年もお仕事でご一緒させて頂いた皆様、

ご指導くださった皆様、

レッスンに来てくださった皆様、

コンサートや舞台にご来場くださった皆様、

そして気にかけていてくださった皆様、

本当にありがとうございました。


どうぞ良い年をお迎えくださいませ☺️




きっかわきょうこ