ラブスタ運営事務局の

宮田まり子です✨

 

 

 

 

ラブスタ5期

4回目の講座を

レポートしていきます✨

 

 

 

 

 

ラブスタ3回目の講義までは

自分自身の土台を整える

「セルフラブパート」。

 

 

 

 

 

そして4回目からは

いよいよ「ビジネスパート」!!

 

 

 

 

 

億超えしている舞さんの

ビジネスのやり方を聞けるほか

月商7桁超えしている

サポート講師の方々のお話も

聞けちゃうという贅沢な時間です✨

 

 

 

 


ラブスタって

恋愛・婚活講座のつくりかたを

教えるだけじゃなくて

集客方法、SNSの使い方、クロージング方法など

いろいろなノウハウを教えてくれる講座でも

あるのですが、

 

 

 

実はそうした「やり方」を

最初にもってくるのではなく

「セルフラブ(=内観)」を

最初の講座として設定しているのは

理由があります。

 

 

 

 

 

自分自身を整えることで

土台が整い、

ビジネスも自分の人生も

うまくいきやすいから!

 

 

 

 

 

冒頭では、その結果が顕著だった

3名のラブスタ生に

自分自身の変化を発表してもらいました✨

 

 

 

 

【Aさん】

ラブスタ受講前は

旦那さんとの喧嘩が絶えなかったのに

「~すべき」「~しなきゃ」思考を内観して

自分を許すことで

旦那さんの行動も許せるように💕

 

 

 

 

 

ビジネスでも高額商品を

提案するブロックがあって

なかなか値上げができなかったけど

思い切って値上げしたら、

実はしっかり需要があって

お店の売上がめちゃくちゃアップしました💕

 

 

 

 

 

【Bさん】

今まで「ブロック」が

はずれる感覚がわからなかったBさん。

(「ブロック」って何?という方は

 こちらのブログもチェック!👇)

 

 

 

 

 

でも、サポート講師のくりはらななさんに

バックエンドの商品を提案できない、

のブロック外しをしてもらったら

「これだ!!!」ってわかるくらい

ブロックが外れるのがわかった💕

 

 

 

 

 

ちなみにブロック外しは

根底にある「思考」から変わっていくので

その後の「行動」も

必然的に変わっていきます。

 

 

 

 

 

Bさんはその後、目に見えてわかるくらい

告知の回数も増えていったそうです✨

(本人いわく、伝えないと、申し込まないと

 もったいない!!

 という気持ちになったそう💖)

 

 

 

 

 

【Cさん】

SNSなどで何を投稿したら良いか

わからないし、

「内観」のことを伝えたいと思ってたけど

一般的に「内観」のことって

知らない人が見ても伝わらないよね…

と思ってたCさん。

 

 

 

 

 

そんな自分の心情をふかく内観した時に

自分が辛い時とか、大変な時に

同じように大変だった方の状況を

見がちであることに気づきました。

 

 

 

 


いまの職場を退職することを

考えていたCさんは

その退職までのストーリーを

SNS上にアップしていくことを決めました。

 

その退職までのストーリーとともに

自分自身がどう内観しているかを紹介することで

ご自身の伝えたい「内観」についても

伝えられるようにしたのです。

 

 

 

 

 

すると、その投稿に

「気になる!」

「ファンです!」

などのコメントがあり、

投稿することが楽しくなるように💖

 

 

image

 

 

と、今回は3人のシェアをしてもらいましたが

マインドが変わるだけで

こんなに行動が変わったり

結果に結びついたりしたんです✨

 

 

 

 

 

この結果があるからこそ、

ラブスタでは

ビジネスのノウハウを教えるだけではなく

まずは自分自身の

マインドを整えることを

大切にしているんですよね💕

(マインドが整ったら、

 パートナーシップにも

 好影響があるのもポイント💖)

 

 

 

 

 

と、皆さんの変化が素晴らしすぎて

講座のシェアをするまでの

前段階が長くなり過ぎましたが笑

 

 

 

 

 

ここからはラブスタで教えている

ビジネスノウハウを

ちょびっとだけ、こっそり!

お伝えしちゃいます✨

 

 

 

 

これを実践しているラブスタの先輩たちは

  • 起業経験ゼロから年商1000万円以上(複数名)
  • 月商7桁がコンスタントに達成できるように!
  • 自分だけの継続講座をつくれた!
など、さまざまな結果を出してきました!
 
 
 
 
 
そんなビジネスノウハウ編
第一回目の講座は
顧客の心理
愛される商品づくりについて。
 
 
 
 
 
「マーケティングファネル」
と呼ばれる図を使って
  • 認知度を高めるには?
  • 興味関心を高めるには?
  • 購入してもらうには?
という各段階の顧客心理と
それに対するアプローチ方法を
教えてもらいました。
 
 
 
 
ラブスタでは
こちらの本講座のほかに
それぞれの分野のプロから
ライティング講座やコーチング講座など
さまざまな講座も受けることができます✨
 
 
 
 
 
コーチング講座で教えてもらった
タイプ別顧客の思考によって
刺さる提案の仕方など
かなり実践的なものもあって
5期の皆さんのメモを取る手が
止まらない様子が伝わってきました🔥
 
 
 
 
 
そして、ただただ
顧客心理を知るのではなく
お客様に提案する商品づくりも大切ですし、
その商品をどんなお客様に届けたいか
お客様のイメージ(ペルソナ)を
決めていくのも大切✨
 
 
 
 
 
事前課題では
自分の強みを知る19の質問だったり
ペルソナの行動を
明確にするための質問だったり
 
 
 
か・な・り!!!
細かいところまでイメージできるものに!
 
 
image
 
 
ここが固まったら
イメージするお客様が
  • どうなってほしいか?(=ゴール)
  • そのためにはどんなアクションが必要か?
  • ゴールを実現するための期間、金額は?
など、ロジカルに組み立てていって
その人だけのオリジナルの講座の骨組みを
つくっていったんです!
 
 
 
 
 

これね、文章で書くのは簡単なのですが

結構、5期生の方
タイヘンだったんじゃないかな~
って思います💦
 
 
 
 
 
でもここがしっかり定まっていると
その後の商品設計も迷わないから
しっかりイメージして思い描いていくことが
大事なんですよね✨

 

 

 

 

 

そして一人だと心が折れがちな中、

同じように悩み、

アドバイスしあえる「仲間」がいるからこそ

『頑張ろう!』って気持ちが沸いてくるのが

ラブスタの良いところ💖

 

 

 

 

そして商品のイメージが

具体的に沸いてきたら

いよいよ年間計画の設定!

 

 

 

 

 

理想の月商・年商を売り上げるために

何をいつやっていくか?

というワクワクするワークです!

 

 

 

 

 

「え、まだサービスもないのに

 年間計画を立てるの?」

と思われた方、いるでしょうか?

 

 

 

 

 

こちらも自分の無意識の制限を

外していくため

そして自分が何をやったら良いかを

目で見てわかるようにするため

とっても大事なワークです✨

 

 

 

 

が!

起業経験のない方が多い5期生さんは

なかなかここのイメージが

沸かない方も多い印象…。

(わたしも、このタイプだからわかります😣)

 

 

 

 

 

でもこの時に舞さんが仰ってたことが

印象的で。

 

 

 

 

自分の理想・イメージを

どれだけ信じられるかが

大切なこと!

 

 

 

 

 

ここで冷ややかな視線になって

「わたしには無理だよ」

「こんな計画、実現性がなさすぎる」

と思ってしまうと、

現実との分離が起きてしまって

叶うはずの理想が叶わなくなってしまう。

 

 

 

 

 

大切なのは

イメージを信じること、

イメージにひたりきること!

 

 

 

 

 

これができる方ほど

願いを実現する

スピードが速いし

どんどん理想を

叶えていく!

 

 

 

 

 

と、ビジネスで大事なことを

お話されていました💕

 

 

 

 

本当に根拠なく

「わたしにもできる!」

思えた方が

実際にとんとん収入UPした例を

わたしも間近で何人も見ています✨

 

 

 

 

 

確信度高く、自分を信じられる事。

やっぱりビジネスで大切なのは

「マインド」であることが

よくわかりますよね。

 

 

 

 

 

こうした大切なメッセージを結びに

4回目の講座が終了しました✨

 

 

 

 

 

次回5回目の講座は

実践的な恋愛コンサルの

流れについて!

 

 

image

 

 

どんどん恋愛コンサルタントとして

起業していくステップに入っていきます💕

 

 

 

 

 

これからも、ラブスタ講座のリアルを

可能な限りくわし~く

皆さんにお伝えしていきますね✨

 

 

 

 

 

また次回もお楽しみに💖

 

 

 

 

恋愛コンサルタントになる方法、

メールレッスン&動画プレゼント中✨

 
 
恋愛コンサルタントってなに?
 
 

恋愛コンサルタントになる方法

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、動画にて

メンタルブロック外しの方法の一部をお伝えしてます!

 

愛もお金も引き寄せるノート術

無料動画はこちらから

メルマガ登録後1分以内に届きます✨

↓↓↓