1日10分の細胞から若返る氣功で、体内年齢が回復、維持、増進。ついでにぽっこりお腹も解消! | 鳥取・米子気功ヨガ・光線療法・波動療法で便秘改善、ぽっこりお腹もスッキリ!子宮温活で更年期も快適に!内面から美しく愛される女性に

鳥取・米子気功ヨガ・光線療法・波動療法で便秘改善、ぽっこりお腹もスッキリ!子宮温活で更年期も快適に!内面から美しく愛される女性に

腸活と更年期ケアの氣功ヨガ教室を開いています。腸を揉むと、便秘、ぽっこりお腹が解消し、幸せホルモンも増えます♡更年期の不調も緩和され、内面から美しく愛される女性になれます。身体の氣の巡りも運気もどんどん良くなる教室です。

1日10分の細胞から若返る氣功で、体内年齢が回復、維持、増進。ついでにぽっこりお腹も解消!

 
こんにちは 。伊塚聖乃です。
 
氣功教室のご案内です。


1日たったの10分の氣功で、細胞が若返り、体内年齢が回復、維持、増進します!

免疫力がアップし、元気な身体に変わる氣功を楽しめる教室です。

ついでに腸へのマッサージで、ぽっこりお腹も解消できますよ^^

私のお腹も、みるみるスッキリしました〜♡

本当です(笑)。

話がそれましたが…

氣功教室ってどんなことをするの?とよくご質問をいただきますので、ご紹介いたしますね。

まずは、足の指、足裏、足首をほぐしたり、背骨や肩甲骨をほぐすストレッチをします。


足の指への刺激は、認知症予防にもなりますよ。


肩甲骨周りの筋肉がほぐれると、肩や胸がスッと開いてデコルテにスッキリしたラインが生まれ、姿勢が格段によくなります。

また血行がよくなるため、代謝が良くなり、顔色もトーンアップするなど、女性には嬉しいことたくさんです!
 
ストレッチ後は、深い呼吸を取り入れた氣功体操をします。ラジオ体操より簡単で優しいですよ^^

8つの動きから作られている氣功体操の一つに、深呼吸があります。


まずは息を吐いて〜
それから両手を上にあげて、大きく息を吸って〜。


フーッと吐きながら手を下ろして脱力。

その他にも。首を回したり、骨盤や仙骨を整えたり、身体や腕を回したりなど、身体全体に緩やかにアプローチをします。

身体の中の邪氣を出す動きもあるので、終わるとスッキリしますよ。

次に、さらに身体の中のマイナスエネルギーを外に出すために、深い呼吸をゆっくりゆっくりとしていきます。


マイナスエネルギーを出し切ったあとは、新しい自然のエネルギーを身体の中に取り入れて、増やしていきます。


氣功ではこれを「たんとう功」と言いますが、瞑想と同じ効果があり、うつ病、不眠、不安を緩和、認知コントロール力が優れてきます。

瞑想は科学的にも効果があると証明されているんですよ。

氣功教室では、このようなレッスンを毎回楽しみながら取り組んでいます♡

次に氣功のメリットをご紹介いたします。

●免疫力、自然治癒力、代謝がアップ⤴️

●冷え性やむくみも緩和され、血行が良くなる。

●身体の中の滞っている老廃物が流れていくので、内臓の働きも良くなる。

●肩こりや腰痛や頭痛なども改善。

●女性ホルモンや自律神経のバランスも整うので、イライラとした感情や更年期などの不快な症状も緩和。

●身体や脳がリラックスし、質の良い睡眠にも変わるので、ぐっすりと眠れる。

●人間関係が楽になったり、願い事が叶いやすくなる。

●緊張した筋肉が緩み、姿勢も良くなり、肌も綺麗になる。

気功教室の生徒さんは、実年齢よりお若く見える方たちばかりです。

みなさん、初めて来られたときより、さらにイキイキとされています!


一日たった10分の氣功を続けるだけで、細胞も若返り、体内年齢が回復、維持、増進します。

その結果、身体や人生が好転し、幸せだな〜と思うことが、増えてきますよ^^

 生徒さんのご感想をご紹介いたします。(ご承諾をいただいて掲載をしております。)
 
氣功を始めてから病院へ行くことも減り、今は風邪をひかなくなりました。低体温も直り、身体が冷えなくなったことがとても嬉しいです!
毎日、元氣に過ごせて楽しいです♡
夜もよく寝れるようになり、氣力がアップしてやる氣が湧いてくるようになりました。
 
氣功を始めてから人間関係が良くなり、ストレスが減りました。
願い事が早く叶うようにもなり、嬉しいかぎりです。ネガティブな気持ちになることも減り、穏やかな日が増えました。氣功教室の日が楽しみです。
 
今日は、ありがとうございました。
子供連れでも楽しめるので、氣軽に参加できて、ストレスの発散の場になっています。
子育て中の疲れも、氣功でスッキリとして、身体も軽く楽になります。
私の氣持ちが穏やかになると、子供も穏やかになるので、自分の波動って伝わるんだなと実感しています。
みなさんとのお話も、とても楽しくてストレスの解消になります。
子育てママ仲間が増えたらいいなと思っています。
 
肩こりや腰痛がレッスンが終わるころには治っていたので、びっくりしました!
身体も軽くなり、夜もぐっすり!朝まで目が覚めませんでした。
教室のみなさんも気さくな方ばかりで、人見知りの私でも楽しめます!

ティータイムのスイーツも美味しいです。
 
体調が悪くて療養していて、無氣力でネガティブ思考だったけど、氣功を始めて、いろんな事に挑戦してみようという氣力が湧いてきました。最終的には、社会復帰までできて、とても嬉しかったです。
自分で体調が悪いときでも、緩和できる力がつき、今では、毎日笑顔で、ポジティブ思考になりました。これからも氣功を続けて、自分軸をしっかり持てるようになりたいです。
 
氣功はご感想のような嬉しい変化を、心にも身体にもおこしてくれます。

心と身体も元気になると、人生もどんどん開運できますよ。
 
(午前の教室)


(夜の教室)

氣功は、日々の積み重ねがとても大事です。

コツコツと積み重ねると、心と身体が元気になり、あなたも病気やストレスを跳ね除ける力がつきますよ。

1日10分の細胞が若返る氣功で、体内年齢を回復!維持!増進!ついでにぽっこりお腹も解消しましょう♡


 
🍀氣功教室🍀

♦︎毎週月曜日20:00〜21:30

♦︎毎週水曜日10:00〜11:30

♦︎毎週土曜日19:30〜21:00

●場所 米子市春日公民館 2階和室
(春日公民館の住所:米子市上新印238-1)
 土曜教室は福市サロン

毎月4000円でフリーチケット(8回分)をお配りします。どの教室でも使用可能です。
ご購入をされない方は1回2000円になります。  


お気軽にお問い合わせくださいませ。

 ↓↓↓

友だち追加 






 
鳥取県米子市、境港市、倉吉市、鳥取市、西伯郡、東伯郡、島根県、広島県、兵庫県からもお越しいただいております。