先週末は保育園の親子お散歩へ合格





さくらー一番見頃でしたクラッカー
ちびたは大人がたくさんいることに圧倒されてもじもじモード目
うたのじかんはとーちゃんにべったりでもじもじカメ
おにごっこでは脱走をはかって参加できずカエル
少しはほかの子とからんでるとこがみれて良かったチューリップ赤
まだ保育園行きだして、3ヶ月目だしね~





この日のお弁当ウサギ
パンダピックでごまかしてる(笑)
ちびたのおべんとうばこはなんと





新幹線クマ
その効果あってか、もりもり食べてくれてうれしかったなぁ~うり坊

お散歩終わったらとーちゃんのサッカーへー走る人





とーちゃんが練習見ている横で走りまくりパンダ
さっきは歌えなかった歌を口ずさみながらわんわん(笑)

ひさしぶりにとーちゃんとの時間を満喫したちびたでしたブタ


最近のちびたは保育園効果でとにかくおもしろいペンギン

特にうたは日々進化していて、たぶんレパートリーは30以上あると思う足あと
毎日、ミュージカル状態やわー
私のお気に入りはつくしのうたと絵本を読む前にやると思われる歌ー

つくしのうた『ぽこっとでーたぽこっとでーた、つくしんぼっ♪』っちいいながら手を上にあげるのがいいわーヒツジ
あと『よーんとよーんでたこさんだ!ぴゅー♪』『お口はチャーックっぴっ♪』
の、ぴゅー♪とか、ぴっ♪の振り付けにもメロメロの母ですコスモス





音程は怪しいけど毎日聞いてて覚えたのを一緒に歌えるようになったのがまた楽しいなぁ~虹

この前吹き出したのは引っ越しのトラックにむかって『あ!サカイのトラックーーーっ!』っち叫びよったこと星
今日は『とーちゃんのくるま、代車やなぁ~』とか駐車場みて『あっ!よんたろう、今日おらんねぇ~』っちとーちゃん呼び捨てかい!(笑)

オレンジの車→『みかんのくるま』
営業バン→『パンダのくるま』
ちびた流よびかたもちらほらさそり座

ほんと毎日毎日笑いをありがとう虹
明日もよろしくなー黄色い花


と、こんな時間に更新している私はつわりほぼ落ち着きましたーキスマーク
匂いはまだだめなのもあるけど、前に比べたらはるかにいい~
が昨日、調子のって食べたカレーに胃をやられ、2週間ぶりにげーげーなりましたドクロ
やはり調子のっちゃいけん、和食やなしし座
つわりよりも夜起きたら眠れんくなることがあって、そちらどうにかならんかやーうお座
そんな今日も寝れそうにない~あじさい
ちびぞうくん。母を寝かしておくれや~ハチ

Android携帯からの投稿