【カウントダウンライブ】 ライゾマティクスさんのワークス | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeの映像演出を担当している、ライゾマティクスさんがⅩを更新。
2023年大晦日のカウントダウンライブ、「Perfume Countdown Live 2023→2024  "COD3 OF P3RFUM3" ZOZ5」で担当した映像演出を自身のHPで紹介していました。
 

 

 

 

今回の担当は、「無線制御のムービングLEDトラック技術提供と映像制作」らしいですが、ボクも会場にいましたが、今回のライブはライゾマティクスさん演出は控えめで、「今回はひょっとして、プリミティブなライブにするから出番無かったのかなあ」と勝手に推測していましたが、このHPを見ると、結構大掛かりな演出が施された写真が載っていましたよ。

その中で、ボクが凄いと思ったものを2枚アップ。

 

 

これは、「∞ループ」だったっけ?(記憶が朧気なもんで)

ライブだと、遠目に見るから、そんなに感じなかったけど、後ろのモニターに映る映像に奥行きを感じるくらいの精巧さが実に素晴らしい。

写真でも、分かるでしょ?

 

 

 

そして、今回のワークスで一番のお気に入りはこちら。

あ~ちゃんが、まるで鬼神のようよ!

何人のあ~ちゃんよ(笑)。

 

 

 

それにしても、モニターの映像と、実物のあ~ちゃんの腕の位置がほとんど同じというのは、なかなか胸熱ですね。

大度さんが、「何回踊っても誤差のない、Perfumeだからこそ、この演出が出来る」というのを、この1ショットで証明できるのではないでしょうかね。