プリモニ倶楽部ファンサイト参加中

モニプラ様のモニターで、

プリアンファ CCクレイウォッシュを

お試しさせて頂きました☆+゚







こちらのCCクレイウォッシュは。。。



ミネラルが豊富に含まれている天然の粘土鉱物であるガッスールが配合されていて、優れた吸着力で老廃物を除去してくれます。



加水分解コメヌカエキスや加水分解コラーゲン、コメデンプン、ヒアルロン酸Naといった美肌成分も配合されています。



✡使用感ですが。。。

見た目、手触りが普通の洗顔フォームとやっぱり違い、

形がしっかりしていて、粘土みたいだなぁと感じました☆彡



ネットで泡立ててみたのですが、本当に最初は粘土なので薄く溶けていき、これが泡立つの??と感じましたが、ふわふわでしっかりした泡に泡立ちました!!



泡は垂れにくいので泡パックにもオススメです♪

ふわふわの泡を顔にあてた瞬間ぴたーっと吸いついて密着してる!というのがすぐにわかりました🌼?

これが本当にビックリして、いつもはクレイ洗顔じゃないので全く違う感触に驚きでした!

パックをしている様でした♡...*゜



そして、クレイウォッシュといったら、毛穴の汚れを取るというものが知識としてあり、そうなると洗い上がりに突っ張ったりしないのかなぁ?と不安だったのですが、天然ガッスールを使用しているので、つっぱりませんでした!!


ガッスールとは↓↓
モロッコで産出される洗浄力と保湿力の二つをそなえた粘土だそうです。



しかも、毛穴に詰まった皮脂や汚れでザラザラした触り心地だった鼻周りもツルツルした触り心地になりますし、

洗い上がりは、うるおいのあるしっとりした感じに仕上がりました♡...*゜



CCクレイウォッシュ