ライオン株式会社のキャンペーンに参加中[PR]

ポチカム CHARMY Magica 無香性

ポチカム様のモニターで、
油汚れを「サラサラ落とす」食器用洗剤  CHARMY Magica無香性 ★本体1本+つめかえ4本  をお試しさせていただきました☆彡.。



★現品1本+詰め替え用4本★
本体 230ml/詰め替え用 600ml/詰め替え用大型サイズ 1,000ml
(全てオープン価格です*。)

こちらの商品は、ベタつく油汚れも水のようにサラサラ落とせて手早く片づく、ナノ洗浄の台所用洗剤です♩♬*゜

特徴は。。。

洗い始めからすすぎ終わりまで、油汚れが水のように「サラサラ落ちる」ので、食器洗いが手早く片づきます❁*。

スポンジを除菌して清潔な状態をキープしてくれるので、菌の発生を気にすることなく食器を洗うことのできます◌。˚✩
(※すべての菌を除菌するというわけではなく、試験用のスポンジに本製品を8ml添加して18時間放置したライオン様の調べによるものです+゚)

食器の油汚れをサラサラと落とすことのできるCHARMY Magicaは、独自の技術で油汚れを細かく分解して落とすため、汚れを落とす時間やすすぎの時間を短縮することができます✻°•

手の皮脂までも落としてしまうのではなく、手肌をいたわりマイルドな使用感です・。♪*+o

特に威力を発揮するのは、油汚れの落としにくいプラスティック製の保存容器などですが、普段の食器にも、もちろんお使いいただけます🌼🌼🌼

さらに汚れがひどい場合には、薄め液を作ってつけ置き洗いをすると効果的です★*゚

Magicaに新しく仲間入りした「無香性」です☆*。

スポンジに洗剤を出したとき、食器を洗っているときに、香りをほとんど感じない無香性タイプで、甘い香りが苦手な方も、すっきり洗い上げることができます❅*॰ॱ

使用感は。。。

本体は、スリムな容器で場所も取らず、握りやすい設計で、洗剤を出して使用するときは、キャップの先端を引っ張り上げて使い、容器の中が空になったらキャップを回してはずしてから、詰替え用のボトルから本体の約8分目まで注いで入れるという仕組みです☆彡.。
 
容器中に入っている洗剤を見てみると、透明で、気にならないくらいほとんど香りはしませんでした🎵🎵

いつも香料タイプを使用しているのですが、本当に香りがなくて驚きました🎀*.ミミ

詰め替え用は、1本で600ml入っており、容器も大きめサイズで、キャップを回し開けて、本体容器へ詰め替えるという、簡単設計です🌼.*

スポンジに取り出してみると、透明で少しサラっとした感じの洗剤がでてきました❁*。
 
そして香りがほとんど感じないので、洗剤の甘い系などの強めな香りがしてこないのが、良いなぁと思いました🌱🌱🌱
 
洗剤は少量でも、結構泡立ちは良いと感じました✧*

いままでは、鍋の中を洗剤付けたスポンジでクルクルして洗っていても、油ヨゴレが残ってしまうので2度洗いをしていたのですが、こちらの洗剤をつけたスポンジでクルクルとしていると、底に少したまっていた油汚れも見た感じも、指で触った感じも落ちているように感じました✨✨

早速流水で流してみると、泡切れも良く、ササっと短時間で洗い流すことができ、その上、たった1回の洗い→すすぎで、油汚れがすっきり落ちていました★+゚
 
鍋底を指で擦ってみても、スルスルとしていて、ベタつき感ゼロでした・。♪*+o
 
しつこい油汚れも、1回で短時間でこれほどサラっと落とせるのはすごいなぁと思いました❁*。

すぐに洗剤と油が混ざり合わさって、油汚れを浮かしてくれてるんだろうなぁと感じられるほどに、流水で洗い流すと、油のヌルヌル汚れが残りやすい隅の箇所までしっかりと落ちていました🌱🌱🌱

いつもは2度洗いをしていたのですが、それが1回で、油のベタつき感がどこにも残らずに、ササ~っと洗い流すことができる使用感はとても気に入りました\❤︎/
 
クルクルと洗剤を油汚れにも馴染ませていき、流水で洗い流すと、お皿は特にスピーディーに油汚れを浮かせて洗い流せた感じがしました★*゚
 
ご飯茶碗についたお米のこびりつき汚れも洗うのがストレスだったのですが、こちらもしっかりと落とすことができました☆*。
 
食器洗いに時間がかかっていたのですが、こちらで洗ってみると、油よごれがササ~っと落ちるので、2度洗いする必要がない分、いつもより時間を短縮して洗い終えることができました🌟。:*
 
そして、スポンジ除菌をする事もでき、食器をすべて洗い終わった後は、スポンジを軽く洗って固く絞り、原液をまんべんなく浸透させてから、次回使用時まで、置いておくだけでOKです🎀*.ミミ
 
今の時期は、気温も高くて蒸し暑い時が多いので、特に菌の繁殖に気をつけないといけないと思うので、手軽に除菌できるというのは嬉しいです💎✨
 
鍋にこびりついたりする部分も、いつもよりも落ちやすかったので、時短で落とせるというのは毎日の水仕事には本当助かるなぁと感じています゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚

食器洗い時に魚の生臭い香りと甘い系の洗剤の強い香りが混ざると、余計に妙な嫌なニオイがすると感じしてしまうことがあったのですが、こちらは洗剤自体の香りがないので、そのようなニオイに関するストレスが軽減され、無香性の洗剤って良いんだなぁという事が、実際に使ってみることでわかりました🌟。:*
 
今まであまり意識していなかったですが、用途に合わせて食器用洗剤を選ぶのも大事だなぁと思いました♡...*゜


ライオン株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]
ライオン株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]