第2広報室様のモニターで、
ドロンコクレー オリジナル24BK<ハーフ>  をお試しさせていただきました☆彡.。



内容量:150g(約1か月分)

こちらの商品は、お肌に透明感を与える、クリーム状の泡立たない洗顔料です★+゚

特徴は。。。

お肌の深部の不純物や汚れを優しく取り除きながら、肌本来の美しさを引き出してくれます♪

お肌に透明感を与える、良質のクレーを主成分としたクリーム状の泡立たない洗顔料です♪

お肌を保護する植物オイルが、適度な油分をお肌に与えてくれます♪

脂性肌の方やお肌をなめらかにさっぱりさせたい方に、オススメです♪

ドロンコクレーはホワイトとブラックの2種類あり、乾燥が気になる方やしっとりしたい方にはホワイトを、ニキビ予防をしたい方やさっぱりしたい方には、ブラックが良いそうです♪

今回は、ブラックをお試しさせていただきました☆彡.。

使い方は。。。

朝は洗顔料として、夜はパックとして使用した方が効果的だそうです♪

【朝洗顔】
さくらんぼ大くらいを手のひらにとり、マッサージの要領で顔全体にまんべんなくのばします♪
その後、水またはぬるま湯で充分に洗い流します♪

【夜パック】
クレンジング・洗顔の後、さくらんぼ大2個くらいを手のひらにとり、パックの要領で顔全体にまんべんなくのばします♪
5〜7分後、お肌がキュッとひきしまる感じがしたら、水またはぬるま湯で充分に洗い流します♪

使用感は。。。

チューブから出してみると、かためのテクスチャーで、のばしていくと肌にぴたっとはりつきますが、肌にのせるとトロリと柔らかく、伸びが良くすごくなめらかで、お肌の凸凹を埋めるように密着していく感じで、冷感もあります☆゚

お肌が隠れるほど塗って、洗顔の場合は1〜2分放置、パックなら5分ほど放置します♪

放置してる間に肌がどんどんヒンヤリしてきて毛穴がキュッと締まってくるのが分かります彡.。

よく洗い流した後の肌は、ワントーン明るくなり透明感が出てくれました★+゚

洗い流した後は、さっぱりすっきりで、必要な潤いはあるので、しっとりもし、乾燥しやすい頬もカサつくことはありませんでした*゚

塗って洗い流しただけなのに、お肌も柔らかくなり、その後のスキンケアの浸透がとても早かったです♪♪

暑い夏にちょうど良い爽快な使用感で、さっぱりできるので、時間のあるときの朝洗顔にもいいなぁと思いますし、自宅で簡単に泥パックができるのですごく魅力的な商品だなぁと思いました☆!!

顔だけではなく、ひじなど黒ずみが気になる部分にも使えるのがいいなぁと思いますし、保管も楽で、場所を取らず、適量を衛生的に出せるチューブタイプなのも嬉しいです彡.。

クレイは、伸びが悪く沢山使わないと顔全体に伸ばせない物もあるのに、こちらは、かなり伸びが良く、コスパも良いなぁと感じました♪*゚

季節を問わず、お肌のゴワつきや毛穴の黒ずみ・メイクのノリが悪いなぁと感じる時にすぐに使えるので、洗面台に1本置いてあると、とても助かる商品だなぁと思いました☆★+゚