モニプラ様のモニターで、
キズクイック 指用サイズ サンプル 2枚入  をお試しさせていただきました☆彡.。



こちらの商品は、キズの痛みをやわらげ、早くきれいに治すハイドロコロイドばんそうこうです♩♬*゜

特徴は。。。

粘着テープ全体で傷を保護し、配合された吸水成分が傷口から出た浸出液を吸収し、保持したままキズを保護する事ができる、新しいタイプのばんそうこうです★+゚

モイストキュアが、「キズクイック」として新しく生まれ変わり、剥がれにくく、薄くて柔らかいうえに、目立ちません೨̣̥*♪

ハイドロコロイド素材で、パッドが無く、粘着テープ全体で傷を保護してくれます🌱🌱🌱

キズ口から出る体液を吸収・保持し、キズを早く治す環境を整える、湿潤療法(モイストヒーリング)を実践する事ができます🎀*.ミミ

〇モイストヒーリングとは・・・✻°•

怪我した部分をしっかり覆うことで、体から傷を治そうとして出る体液を逃さずに潤った状態を保ち、治癒に最適な環境を作る療法です♪

〇正しく効果を得るために大事なことは・・・✻°•

◆傷は水道水でよく洗うこと❁*。
◆傷が乾くまでに、怪我をしたらすぐに貼ること❁*。
◆消毒液や、クリームと一緒に使わないこと❁*。
◆傷の経過観察をすること❁*。

使用感は。。。

痛みや気になっていた、指のさかむけに使ってみました✧*

袋から開けてさわると、すごく薄く、柔らかい弾力のあるテープで、貼ってしばらくすると、ぷくっと白く膨らみ、密着度も高く、水に濡れてもとれたりする事もありませんでした✨✨

さわってしまったり、普通の絆創膏だと、濡れたり・よれたり・しみたりするさかむけも、全然気にならなくなりました🌟🌟

貼ったあとは、最低2日に一回は傷を観察し、最長5日は貼れるとのことで、完全防水仕様・超薄型・目立たないというのは、指先のけがには特に使いやすく、嬉しいなぁと思いました💓💓

切り傷・擦り傷・あかぎれ・靴擦れetc…… 多様に使う事ができるので、家に常備したいなぁと思います🍀✨

そして、いつケガするかわからないですし、ケガをしたらすぐに貼るというのがポイントなので、持ち運び用にポーチやかばんに入れておくと便利で安心だなぁと思いました♡...*゜


東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

キズクイックのご購入はこちらから 東洋化学 通販サイトばんそうこう屋

東洋化学 インスグラム

湿潤療法(モイストヒーリング)とは??