2022年も終わりますね。

今年こそはコロナも収束して明るい年に、
と思って迎えましたが

世界的にも、日本でも大変な年でしたね。


*****

我が家の事では

5月26日にぴーちゃんセキセイインコ青が旅立ったことが、大きな痛手でした。


昨年の今日にはぴーちゃんセキセイインコ青がいて・・

私の側で遊んだり、おやつを食べたり、していました。

その時の姿をもう一度見たい、おしゃべりの声が聞きたい、、と思ってしまいます。

悲しい話はここまでにしておきます。


*****


さて、年末のご挨拶は・・


我が家で最年長になったトコちゃんヒヨコからヒヨコ




ヒヨコみなちゃま、ことしはかいぬしともども

おせわになりまちたキラキラ


ぴーちゃんヒヨコへのおくやみも



もみぢヒヨコのしんぱいも、かんしゃいたちていまちゅ。


みなちゃまの、あたらしいとしが


あかるく、たのちいとしになりまちゅように

いのっておりまちゅ。ヒヨコ


byトコ 

*****


今年一年、
拙いブログに訪問して下さった皆々様、
コメントを下さったみなさま、
作品を購入して下さったみなさま、

心より、感謝申し上げ、

さいごにちょっとした絵ばなしを添えて

本年最後のご挨拶とさせて頂きますキラキラ



*****



雪がしんしんと降る夜に

ふと

窓の外を見ると




新しい年に向けて



ゆきんこ十姉妹たちが、


雪うさぎを作っている姿を見ることが
できるかもしれません。








みなさま、良いお年を!!

****


*****

☆Web shop ☆
suzuri


〜きなこずらんど〜

minne


YouTube



年の瀬でもありますので、コメント欄閉じさせて頂きますね。