先日、とある駅で「ハニワ部長」に遭遇しましたびっくり


二度目の遭遇でございました。




最初は、区役所に行った時にロビーで



でっかい張りぼて「ハニワ部長」にぎょっびっくり

致しましたとも。

ある意味、大阪万博の公式キャラクター「ミャクミャクくん」より私的にはインパクトがありました。



インパクトもさることながら、見れば見るほど

愛嬌さえ感じますドキドキ





「ハニワ部長」のプロフィールを拝見すると・・


年齢は約1600歳、独身、だそうですチュー



マスクをしてる姿や、机に向かってる姿が何ともツボにハマってしまいました〜!



市の広報を見てみると「ハニワ部長」、結構良い仕事してくれればますチュー




「おうち時間にハニワ部長がダンスしてみた」


この地味さ、、雑さ・・予算かけてない感、満載。。



「ハニワ部長のお菓子の作り方」なんかも広報活動でしてたようですチュー


「百舌鳥・古市古墳群」が世界遺産に登録されて




そのPRで、頑張ってるんですが




正直言って、世界遺産に登録されたとはいえ、


地元民としても、観光スポットとしてはどうなの・・?思います。

周りにも何か神秘的な風景があれば・・??なかったように思う。

歴史を感じさせる町並みとか・・・?なかったように思う。。




観光客を呼び込めるように、市は色々と考えては

いるようですが・・。



それはともかくとして


全国の皆さま、目が空洞で、かわいくないし何やら不信を持つかもですが


働きものの「ハニワ部長」をどうぞお見知りおき下さいキラキラ


「ハニワ部長」地元民の触れ合いに頑張ってくれているようです。(幼児は怖いんじゃ・・^^;)



*****


話は変わって・・


さっき、ゴミを出しに行くと


みぞれっほい雪がバシバシ顔に、身体に当たって痛いやら、冷たいやらガーン雪の結晶ガーン


明日積もりそうな予感です。


みなさまのところはいかがでしょうか。


充分にお気をつけてお過ごしくださいね!




トコちゃんヒヨコぼんちゃんヒヨコは結構羽が抜けて

換羽真っ最中ですヒヨコ


まったり過ごすトコちゃんヒヨコ



換羽でも元気なぼんちゃんヒヨコ




もみぢヒヨコには、ネンネ前のお約束


(私照れ)

「も〜み〜ちゃ〜〜ん♡ヨシヨシさせて〜♡」




ヒヨコすこしならいいわよ 

byもみぢヒヨコ

何故かプラケ越しだけお許しがでます(笑)



お許しをもらってなでなでする私ドキドキ




そのあと、頭の羽が「ぴこん!」となっておりましたラブ



*****


ご訪問いただきありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


*****


☆Web shop ☆

suzuri


〜きなこずらんど〜

minne

YouTube



いつもありがとうございますキラキラキラキラ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村