「えの庭」に行く時のワタシのベントーです。

おにぎり(ふりかけご飯をラップで包んだだけ)と卵焼きのみ(笑)




が、しかし、昼食時になると

庭主さんが作ってくれた色々がプラスされて

日替わり定食に様変わりしますキラキラ



庭主さんと一緒にお昼を食べて、午後の庭作業に入ります。





午後の作業が終わると「お茶🍵タイム」ですニコニコ

味噌汁などを頂いてるので、庭主さんが好きそうなお菓子を持って行ってます。





2月18日にブロッコリー🥦と絹さやの苗🌱を植えましたニコニコ



草を抜いて牛糞堆肥を入れて耕し




畝を作りました〜!




植える場所を決めて




植え付けましたニコニコ




虫除けシートもやってみた(笑)

写真右側の花の苗🌱、Googleレンズで調べても分からなかったのですが、多分、アスチルベという花ではないかと推測。


写真中央奥の紫陽花の手前では見よう見真似での

土作り中。(枯れ葉・土・鶏糞堆肥、をミルフィーユ状に)


剪定した枝や抜いた草は草木灰にしようと思ってます。(全てYouTubeでの見よう見真似です(笑))



そうそう!



ジョウビタキが遊びに来てました〜!



尾っぽふりふりして可愛いですヒヨコ

遊びに来てくれてありがとう〜!



〜オマケ〜


またもや「X」にて面白い発想の栽培を発見しましたチュー


ぽたろうさんのpost

ちゃんと育ってるのがすごいです!

****



ご訪問頂きありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



********


LINEスタンプはこちら→


note

★「チューリップの咲くころ」全話(有料)

★「旅立ついんこの物語」

★「エッセイ漫画〜トリ飼いの日常」


☆Web shop ☆

suzuri

〜きなこずらんど〜

minne

YouTube


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村