わたしにとってゴールデンウィークと言えば


ぴーちゃんセキセイインコ青が我が家に来た時ですセキセイインコ青




2011年4月30日


ぴーちゃんセキセイインコ青をお迎えしましたセキセイインコ青



もう13年も前になるんだなぁ。




多分、お迎えして初めて撮ったぴーちゃんセキセイインコ青の写真。

お迎えした時の事は今でもはっきりと覚えてますセキセイインコ青




ものすごく大人しい子で、


我が家に来て2、3日は「ピヨ」とも鳴かず、


体重も27gで、食も細くて心配しました。



びっくりさせてはいけないと慣れるまで写真は撮れませんでした。



そんなことを姉に話していたら、

小鳥の飼育に全く興味がない姉さえ

ぴーちゃんセキセイインコ青をお迎えした時の事はよく覚えてる、と言ってましたセキセイインコ青キラキラ


(他の子達の名前は覚えられないみたいですがぴーちゃんセキセイインコ青は別の様です(笑))



そうかぁ、ぴーちゃんセキセイインコ青11年もきなこのお世話してくれたんやなぁ。すごいなぁキラキラ


とも言ってました^^



その通りです。



「ボクがおせわしてあげたデス」byぴーちゃんセキセイインコ青





ありがとうね!ぴーちゃんセキセイインコ青




大人しすぎて、小さかったぴーちゃんセキセイインコ青

2歳になった事が嬉しくて作った記念のアルバム。


ぴーちゃんお迎え2周年記念アルバム」


パスワードを忘れてログイン出来なくなった、当時のYouTubeアカウント。




****



ぴーちゃんセキセイインコ青は約2年前の5月26日に旅立ちました。


その時の事は思い出すのが辛くて当時の写真、

まだ見れません。




ぴーちゃんセキセイインコ青の声や姿が見れなくなって


変な言い方ですが

余計にぴーちゃんセキセイインコ青の存在が大きく感じます。



わたしにとって特別な、特別なぴーちゃんセキセイインコ青


ぴーちゃんセキセイインコ青の大好物の自家製シード、

今年も植えたよ!

虹の橋からみんなを連れて食べに来てね!





****



ぴーちゃんセキセイインコ青が旅立った後に作った絵物語を添えて。


「旅立ついんこの物語」




****


ご訪問頂きありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



********



LINEスタンプはこちら→


note

★「チューリップの咲くころ」全話(有料)

★「旅立ついんこの物語」

★「エッセイ漫画〜トリ飼いの日常」


☆Web shop ☆

suzuri

〜きなこずらんど〜

minne

YouTube



いつもありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村