2017年5月20日

第3回JCカップ少年少女サッカー大会予選

上谷総合公園サッカー場

8人制15分ハーフ

ラホージャ、北本東、川里少年、鴻巣ジュニア、鴻巣FC、MJキッカーズ、北本少年、松南

 

既に初夏を思わせる気温のなか、第3回JCカップの地区予選に出場しました。

5年生8人、4年生3人の計11人での参戦です。勝ち進めば県大会まである貴重な大会。去年に続き今年も鴻巣ジュニアが優勝したいところです。

 

予選

北本少年   2-

ラホージャ  0-

鴻巣FC   2-

 

順位決定戦 

川里少年  0-

 

予選ブロック2位の最終順位は4位でした。試合の合間に行われた、リフティング回数・スローインの距離を競う競技も、ジュニアは上位進出できませんでした。

 

3週間連続で試合がありましたが、勝ち負け以前に、試合中ずっと動き続けられるジュニアの子はほとんどいませんでした。

何とかして子どもたちを、肉体的にも精神的にもタフにしなければならないと痛感しました。

 

主催いただきました鴻巣北本青年会議所の皆様、対戦いただきましたチームの皆様、本日はありがとうございました。

 

指導や審判対応いただきましたボラコーチの皆様終日お疲れ様でした。

母集団の皆様もありがとうございました。