当初は予定が入っていなかった3連休の最終日でしたが、急遽LIVRO白岡さん主催のTMに参加させていただきました。

今日は6年生のみ総勢9名での参戦です。

4種リーグが終了し、来月には少年団大会というこのタイミングでのTMは非常にありがたいです。
特に芝のグランドばかりでプレーしているジュニアっ子にとっては土のグランドに慣れる良い機会でもあります。

【vs 安行東】

サッカー1-3  負け

【vs 吉川】

サッカー1-1  引き分け

子供達で話し合って決めたポジションで臨みました。今のところは話しがフォーメーションやポジションにフォーカスされがちですが、どんな得点や守備のイメージを持っているかが話題になるといいですね。

【vs LIVRO白岡】

サッカー2-0   勝ち


【vs フォルテ】

サッカー0-2  負け

試合の殆どを攻勢に進めていましたが結果は・・・、良い勉強です。

根本は基本がまだまだなのでしょうが、芝でのプレーとの違いが少なからず影響しているようにも見えます。特に夏場の深い芝はキックがしやすかったり、バウンドを吸収してくれてボールが扱い安かったりと上手く感じてしまう面もあるように思います。足を取られる分体力はつくと思いますが。これからも基本しっかり、そしてゴール🥅の感覚というか嗅覚を高めていきたいですね。そのためにはゴールを使った練習を増やしていこうかな。

お誘い頂いたLIVRO白岡さんありがとうございました。対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました。今度は是非鴻巣へお越し下さい。