鴻巣市スポーツ少年団駅伝大会に6年生(33期生)+5年生(34期生)で参加してきました。

サッカーに限らず、野球やバスケ、テニスなど市内の少年団が健脚を競います。

6、5年の男子の部には計31チームが参加していました。


ジュニアは2年前に4年生以下の部に参加した時には優勝、昨年は32期生が6年生の部で優勝、駅伝にはめっぽう強い鴻巣ジュニア(駅伝少年団)です。

今年はいかに・・・



《チーム》
鴻巣ジュニアベストランナーズ
①マサキ  ②ケイタロウ  ③ユウ  ④マサムネ
⑤ユウト

鴻巣ジュニアステップアップ
①カイト  ②カズマ  ③エイシ  ④ユウイチロウ
⑤コウシ

の2チームで挑みました。

昨年の優勝チームとしてキャプテンのカイトが選手宣誓。呼ばれるまでは少し緊張しているようでしたが、堂々としていて立派でした。

レースの結果は・・・

ベストランナーズ  優勝🏅
2位以下を1分半以上引き離し独走態勢でした。

ステップアップも順位は定かではないですが、健闘しました。

ベストランナーズの2区のケイタロウが区間賞!

それにしてもみんな速くなりました。走っている姿も大人っぽくなってきて頼もしい感じでした。
おそらくコーチはもう誰にも勝てないような気がします。悔しいような嬉しいような・・・

2年前には誰も当たらなかった表彰式の際のクリスマス抽選も今年は数人が賞品をゲットしました。


結果もそうですが、こういうイベントごとにみんなで参加できるのが何より嬉しいですね。
卒団まであと数ヶ月、みんなで楽しみ尽くしてほしいですね。

来年の大会は34期生に3連覇を託すことになりました。是非頑張って下さい。選手宣誓もね。