12月は駅伝大会やクリスマス会などの行事も多かったため久々の試合となりました。すでに主要な公式戦は終わってしまいましたが、来年もフルピッチ11人制の公式戦やカップ戦が予定されているので出来る限りTMをこなして試合感を落としたくないところです。

久々に6年生9名全員揃いましたが、キャプテンのカイトは怪我のためベンチワーク。でも我慢しきれず最後に少し出てしまったね。見てるだけはさすがにつらいわな。

本日は、下忍さん、吉見Tフレッサさん、上尾フォルテさんにお手合わせして頂きました。

【vs  下忍】0-3 負け
見ていなかったので何とも言えませんが、しっかりプレスを掛けれていたのかな?

【vs  上尾フォルテ】1-2 負け(ケイタロウ)
少し遠目からのミドルシュート、コースが良かったね。

【vs  吉見Tフレッサ】2-4 負け(ケイタロウ×2)
マサムネからのセンタリングを軽く合わせてコースをついたシュート。
キーパーとの1対1で頭上を越すシュート。
ゴール前で力任せに打たなくなったところは成長が見て取れます。


全敗でしたが尻上がりに内容は良くなっているようでした。全員がサボらずにしっかりとプレスをかけ続けられるかどうかで試合の内容が大きく変わるのが良くわかる3試合でした。確かにみんな上手くはなっているけど、試合から遠ざかるとこういった泥臭く汗をかくことは忘れてしまうようです。
力はついてきていると思うので、残り3ヶ月は結果にも拘って臨んでいってほしいですね。

最後は全員PK合戦で盛り上がりました。
ナオヤは2本とも決めていて上手くなったよね。


下忍さん、吉見Tフレッサさん、上尾フォルテさんありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。