今日は2018年最後の練習日でした。

3-1年生と6年生は中央小で午前中に、5年生は北小で親子サッカーで〆です。

今年は2年生の仲間がたくさん増えて低学年も賑やになってきました。なかなか個性的なメンバーが多く練習も一苦労ですが、先が楽しみな子供たちです。そして嬉しいことに新たにコーチに加わってくれるお父さんも2名増えました。また、この学年には沢山のコーチが関わって頂きとても心強い限りです。




6年生は早いものでもうすぐ卒団。練習でも試合でも人数に泣かされることが多かったですが、本当に真面目に練習に取り組む学年でした。
夏以降は力もつけてきておりまだまだこれからが楽しみというところもありますが、残り3ヶ月、練習試合にカップ戦、そして最後の公式戦、多いに力を出しきってほしいものです。とりわけ仲が良い学年でもあるので最後までみんなで楽しんでほしい。



そして嬉しいことに今日は31期生、32期生も遊びに来てくれました。6年生も稽古をつけてもらいましたが、技術だけでなく体の使い方などかなり差が見られました。中学生になると体格の良い子はほぼ大人ですね、ビックリしました。
コーチとも対戦しましたが、もう手加減してくれているようでした。
33期生もたまにはこんな感じで集まってくれると良いですね。


関係者の皆様本年も大変お世話になりありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。