昨日の初蹴りに続いて早速TMです。

 
昨日とは打って変わり、やや風があるためかなり寒さを感じる天候でした。見ている方には厳しい季節に突入です。
 
場所は熊谷さくら運動公園。ホームグランドと同じ芝のグランドだったので言い訳は出来ません。
とても良いグランドでした。
 
6年生全員が集まれたのも何よりです。
 
 
【vs  嵐山】3-1 ○
(カイト、マサムネ、ケイタロウ)
今年の初試合なので勝利でスタートが切れたことが何よりです。今年の第1号弾となったカイトのループシュートは綺麗なシュートでした。
 
【vs  HFC】8-0 ○
(マサキ、ナオヤ、ユウト×3、カイト×2、ケイタロウ)
左右からバランスよく攻撃出来るようにとのポジションで臨みました。久々の大量得点の試合になりましたが、序盤にはヒヤッとする場面もあり、そういった場面で失点していたら流れが変わっていたかもしれません。どういう試合内容でも各自が守備の責任を果たすこと(人任せにしないこと)は徹底していかないと勝てる試合も勝てなくなってしまいます。ナオヤも段々と得点に絡めるようになってきたね。キーパーとの1対1を落ち着いて決めていました。成長真っ盛りですね。
 
【vs  下忍】4-2 ○
(ユウト、マサムネ×2、ケイタロウ)
昨年末のTMで負けてしまっているのでリベンジマッチです。序盤から押し気味にはゲームを進めるものの、プレーが雑で単調なため得点の匂いはせず。逆にディフェンスとキーパーのお見合いボールをさらわれてあっけなく失点してしまいました。その後ユウトのゴールで同点になってからは落ち着いたゲーム運びが出来ましたが、満足出来る内容ではなかったように感じます。特にパスについては出し手の精度、もらい手のもらい方に大きな課題を感じました。
 
いずれにしても年始一発目のTMで全勝できたのは縁起の良さを感じます。
 
これから卒団までカップ戦や11人制の公式戦、合宿大会などが控えていますので、持てる力を出し切れるように上げていきたいですね。
 
最後までサポート、応援宜しくお願い致します。
 
お誘い頂いた下忍さんを始め対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。