今日は6年生有志にて高校サッカーの決勝観戦に行ってきました。

天候もよく風もほとんどなかったため絶好のサッカー観戦日和でした。行きは渋滞もなくストレスなく埼玉スタジアムに到着。開始2時間ほど前に到着しましたが既に長蛇の列。


この日の来場者数は約54000人ほどだったようで、会場の雰囲気も素晴らしかったです。

来月にはフルピッチ11人制での最後の公式戦が控えていますが、子供達がこのサイズでやるのはちょっと想像がつかないですね。


感じとったことはそれぞれだと思いますが、みんなのサッカーへのテンションを上げるとても良い機会になったと思います。33期制最後の奮起に期待します。

帰りの車中では子供達が順番に怖い話しを披露していましたが、いつ怖い場面が来るのか、いつオチが来るのか真剣に聞いているうちに話しが終わっているというパターンの繰り返しのおかげで眠気に襲われることもなく無事帰路につくことができました。怖いとか怖くないとかいう以前にコーチにはストーリーとして成り立っているのかどうかも理解不能でした・・・子供達の間では成立してるようでしたが・・・子供の世界恐るべしです。