昨年12月に参加させて頂いた鴻巣市の少年団駅伝大会で優勝したからなのか、本日は埼玉県の少年団駅伝大会に参加させていただきました。

 
種目は違えど県大会ということで、いつもとは雰囲気の違いが感じられます。ジュニアの面々はなんだかお上りさんのようにも見えます。
 
大会内容は全6区で各区間とも2kmで同じコースを走ります。折り返し地点付近に結構な登り坂があり走者とってはかなりきつそうです。
 
1区:ケイタロウ
2区:カイト
3区:ユウ
4区:マサキ
5区:マサムネ
6区:ユウト
 
のメンバーで臨みましたが、サブにエイシ、ナオヤも入り団旗の旗手や応援に頑張ってくれました。
 
男子の部の参加チームは全23チームで、やはりサッカー少年団が多いようです。
 
優勝は江南南サッカー少年団さんでした。各区間の平均タイムが7分を切るレベルはすごいですね。やはりサッカーで全国区のチームは走力も尋常ではないようです。
 
そんなハイレベルな競争のなかでも臆することなくジュニアの子たちもベストを尽くせたと思います。結果は13位/23チームでしたが、健闘したと思います。アンカーのユウトが走っている時には他のメンバーが並走して応援していたのが嬉しかったですね。お疲れ様でした。
来週はいよいよ最後の公式戦です。11人制フルピッチなので、持ち前の走力を活かしてジュニア旋風を巻き起こそう。
 
まずは体調管理をしっかりとして全員で臨めるように。