先週の予選では惜しくも1位抜けはできなったので、本日は2位リーグに臨みます。新しくなった上谷運動公園の人工芝でプレー出来るのは嬉しいですね。まだ新しいせいなのか、芝がかなり深く走るにはきつそうです。
何にせよ6年生にとっては最後の公式戦となりますので、悔いなく笑って終えられるような試合をしてほしいものです。
 
【vs  田間宮】0-0(PK3-1)◯
各種大会で何かと対戦することが多かった田間宮さんと最後も顔合わせすることになったのも何かの縁でしょうか。
全般的には優位に試合を進め、チャンスも多く作っていましたが最後が決めきれない。田間宮さんも気持ちの入ったプレーが多く見られゴールを割らせてもらえずスコアレスドローでPK戦となりました。PKを蹴る姿も落ち着いており頼もしい感じです。GKコウシの鷹のような構えも効いた?のか、予選で泣かされたPK戦を制することができました。
 
【vs  川里】1-1(PK3-1)◯ (ケイタロウ)
最後は、4種リーグでも完敗、昨年秋の本部大会でも0-5と完敗を喫した川里さんとの対戦でした。これまでの戦績からすればかなり劣勢を強いられると予想していましたが、序盤からチャンスも作り8人制よりも対等な試合運びができていたと思います。途中真ん中を突破され失点、その後苦しい時間帯が続きましたがよく凌ぎ切りました。終盤には今大会のパターンのとなったマサムネからのロングフィードにケイタロウが抜け出しての同点ゴール。最後にはセンタリングにカイトが飛び込んだものの後一歩という惜しいシーンも見られました。全員が持てる力を出し切れた試合だったと思います。出来ることならもっと見てみたかった・・・
 
 
残念ながら入賞はできませんでしたが、どの試合も見応えがありみんなの成長ぶりを実感出来る内容でした。5年生も6年生に引けを取らないプレーで来年活躍が楽しみです。
 
主催者の皆様、そしてこれまで切磋琢磨してきた市内チームの皆様本当にお世話になりありがとうございました。
 
6年生は残り約1ヶ月となりましたが、まだ合宿やカップ戦が控えているので、最後の最後まで楽しみつくそう!