3月に入り33期生の活動も残りわずかとなってきました。今日は吉見Tフレッサさんのお誘いで吉見町長杯に参加させていただきました。6年生全員での予定でしたがエイシが体調不良で早退のため8人ぴったりで臨みました。(卒団大会には出れるようにしっかり休んで)

 
なんとも光栄なことに今回が第一回目ということです。
 
会場も素晴らしく、天気にも恵まれ(花粉症がきついですが)、あとは結果がついてくれば言うことなしだったのですが、そんなに甘くはなかったです。
 
今日はポジションなども選手達主体で臨みました(コーチたちもそろそろ子離れしないと・・・)
 
《予選》
【vs  吉見FC】1-6(マサキ)
 
【vs  三保谷】1-5(マサムネ)
 
 
予選3位
 
 
《同順位フレンドリー》
 
【vs  吉見SMC】10-0
 
優秀選手はマサキ!
おめでとう🎉
チームとしての出来は良くない中で、この日一番ボールが集まっていたかな。
 
何とも大味な試合でした。初戦の得点こそ綺麗な連携で、ここまで出来るようになったかというプレーでした(卒団試験があるとすれば合格です)が、あとはプレーが淡白すぎるように見えましたし、みんな諦めるのが早いって。
あとは、各自がやりたいことだけをやって周りとの連携の意識が希薄なように見えました。出来ることや見えている範囲の個人差などでイメージに差が出るのは仕方ないことですが、チーム競技なので合わせようという意識も低いとただの個人戦勝負になってしまいます。
子供達の中でもこんなはずではないというモヤモヤ感はあったと思いますが、自分達で気づいて修正というのはまだまだ難しいかもしれません。
残す大会は自チームの卒団大会のみとなりましが、最後はスッキリした試合で終われるよう、何よりもみんなで終われるようにまずは体調管理をしっかりしていきましょう。
 
主催頂いた吉見町サッカー協会の皆様、お誘いいただいた吉見Tフレッサの皆様、対戦頂いたチームの皆様、素晴らしい大会をありがとうございました。
 
いよいよ集大成の卒団大会、サッカーのプレーだけでなく、グランドで仲間と喜び合ったり、仲間を鼓舞したり、お世話になった関係者の方々に感謝の意を伝えたり、そんなことも出来るようになった姿を見せて欲しいと願います。
 
33期生 頑張れ!