☆TAP体操の訪問講座☆ | KJS「関西ジュニアスポーツ能力開発協会」のブログ

KJS「関西ジュニアスポーツ能力開発協会」のブログ

ダンス、トレーニングを通じて、子供達の運動能力を発達、発展させていきます!

みなさん、こんにちは!
関西JS協会のゆみです‼︎

今回、大阪市立宮原小学校に訪問し
TAP体操
器械体操編・ボール編
4年生のみんなと先生達に
講習させて頂きましたーー
{8072298A-C171-4524-836E-CE866F3EEA7E}

宮原小学校の4年生のみなさんとご挨拶♡
みんな、とっても元気いっぱいです‼︎

{B04D278B-0B23-4C67-9FD8-434B6B952FEB}

まずは器械体操編から
手首を動かしてグーパーグーパー
{FCC0F878-66FA-4D17-A9A5-11026BD4B243}
さぁ、バービーは難しいけど
出来るかな?!
{7546D539-0CD5-47DD-9BF3-CD194A8E8E96}

みんな一生懸命1・2・3・4‼︎

私も汗だっくだく
運動したら水分補給は大切です‼︎笑
{C91F6669-F156-4F71-B23F-79B14AC92017}


さぁ、続いてボール編です
{51EC9491-F8BC-4CEE-B1C7-238E8502E634}

{CAF12601-7E5C-4C57-81D8-6E6AAF1CD6D3}

{391607ED-3860-4094-A038-4CF70A42A345}

ボール運動をする前の体操です♡
球技が得意になれるかも‼︎

45分間動きっぱなしだったので
子供達は疲れてしまうかな?と
思いきや、最後までしっかり動く
ことができました

{FE255E90-9D0E-4FBB-90F0-ADDE73E8D134}

講習が終わった後も子供達が
集まってきてくれてました♡

子『なんで髪の毛、赤いの?』
私『緊張すると赤くなるねん。ホッとするともっと赤くなるけどね!

と冗談を言ったりして!笑


みんながTAP体操を好きになってくれて
さらに運動が好きになってくれたらと
願っています

もっとTAP体操
広まってほしいなぁ〜