みなさんこんばんわ。

1月17日のリクエストアワーセットリストベスト100のライブにて卒業発表をさせて頂きました。

今、私は体調不良により休業させて頂いている中だったのでファンの方も出るか出ないかわからない中だったのに『くるくるぱー』と言う曲に合わせて
毎年恒例のネギの筒を配って下さっていたとスタッフさんにも聞きました。

26位にランクインしたとマネージャーさんやスタッフさんから聞いてお医者さんに確認をした所、
何とかこの一曲だけ出させて頂けることになりました。

私の中ではあと半年くらいで私も卒業かな?
療養中に色々と考える時間が沢山あったので
このタイミングがいいのかな?と思いました。
みなさんがくれた26位。
そして私も思い入れのある曲。

思い返せば、この曲が圏外だった時期もありました。
でもここ何年かはずっとランクインしていて
ファンの皆さんには感謝しかありません。

沢山ある楽曲の中から選んでくれてありがとう。
歌わせてくれてありがとう
だから私はもう一歩強くなるね
そんな思いもありました

当日ね、発表します!!
って決めてね、誰にも言ってなくて心細くなって
秋元才加ちゃんに電話したの


私がどうしようどうしよう大丈夫かな?
どうしようどうしよう⁇

ってしか喋ってないもんだからさやかが仕事終わったから発表する時ステージの裏にいようか?

って言ってくれて来てくれたの。
優しいね。
{6C4D5D86-8229-4F94-A1EC-123ABC641F46:01}


4月でAKB48に入って10年になります。
14歳で入ったけどもう24歳

ほとんどAKB48しか知らない人生なのでこれからどんなことがあるのか不安も沢山あるけどそれ以上にここからは1人でどうにかしなきゃいけないって思いが今まで以上に強く思います

でもね、卒業発表したけどまだまだ実感がないの。
10年いたからかな?
日常にAKB48が入っていた感じだからそれがなくなった時に実感するのかな?

不思議だなぁ

沢山のメンバーの卒業を見送ってきて悲しくて、でも次は自分の番だと思うととても不思議


色んなケータイニュースとか新聞にまで取り上げて下さったメディアの関係者の皆様にも感謝しかありません。

でもやっぱりよく見かけるのが劇場公演出演数No. 1

とか。

よかったな。
って思う
なにかで一番になって

劇場に沢山立たせてもらってよかったな。って思う

1000回までやりたい

って言ってて今889回です
889回も劇場に立ってるってビックリ。


1000回は私ではなくて別の人にバトンタッチします。


私は劇場公演回数No. 1になれたことだけで幸せです
だってAKB48劇場から全てが始まったから。

10年という月日はとても早かったです
きっと卒業する日もすぐ来るんだろうな、、
みなさんその時までよろしくお願いします。

そしてその後の私も応援お願いしますね。

私がここにいたこと。
そしてくるくるぱーという曲が沢山の人の中でこれからも生き続けてくれますように。

{FE446B33-A2FB-46E2-9424-6452165D48D7:01}

{99EAF68C-DD3A-491B-8825-1DA286DA5A44:01}

顔芸。