お買い物マラソン購入品① | 三十路主婦の3人子育て記録。

三十路主婦の3人子育て記録。

娘5歳と息子4歳、去年11月に生まれた娘の子供3人に囲まれた日々の記録。
毎日ドタバタと育児戦争真っ只中。
息子が入園するので、日中は多少静かになる…はず。

趣味でDIYやハンドメイドやってます。


こんにちは!!
昨夜から始まった楽天お買い物マラソン!


みなさんは何を買うんでしょうか。

私はとりあえず息子の五月人形を
ポチっといたしました。


これ、実は長女の雛人形の
五月人形バージョンで、
長女の雛人形はこれ↓なんです。
長女は4月生まれなので
初節句がほぼ1歳、
長女の初節句の頃には息子を妊娠中で
7ヶ月という身重でした。

なのでお雛様を飾ったりなんだりと
することができなそうで
その翌年の、長女がほぼ2歳の頃に
お雛様を買おうと色々と見に行きました。

ですがやっぱり幼い子供に
お雛様は怖いらしくて
お雛様いらない、嫌い、怖い。
と泣かれてしまい、
どうしたもんかと思ってたところ
旦那がネットで見つけてきたのが
このちりめん細工のお雛様。

娘に画像を見せると
かわいい!これがいい!
と笑ってくれたので
すぐさま注文しました。

届いたお雛様は
お人形は子供の手のひらにもちょこんと
のるくらいの可愛らしいサイズで
お人形もその他の小物も
細かいパーツなんかがあるわけじゃなく
それをどこかにはめるということもなく
人形を並べるような感覚で飾れるもので
飾り方の見本もついていたので
まだ2歳少し手前の娘と一緒にでも
飾ることができるものでした。

お人形や小物を1つずつ長女に渡して
これはここに置くんだよ。
そうやって初めてのお雛様は
長女と一緒に飾りました。

その翌年も、一緒に飾り、
さらに翌年には、一人で飾れるようになり、
今年はお雛様を飾る時期になった時、
長女からお雛様を出してと催促されるように
なりました。

飾り方の見本を見て、
ちゃんと見本通りに飾れます。

幼い子供が扱っていても
割れたりしないので
私も安心して触らせられるし
省スペースなので
どこにでも飾れて邪魔にならないし
出すのもしまうのも簡単だし
保管にも場所を取らない。

なのに、3段の10人飾りなので
華もあるし、
リーズナブルなのに安くも見えないと
いいことづくめで
毎年お雛様を出すと良いお雛様と出会えて
良かったなぁって思うんです。




息子の五月人形の話をしようと思ったら
お雛様で熱く語ってしまった…

そんなこんなで気に入ったちりめん細工。

息子は6月生まれなので
11ヶ月の頃に初節句でした。

長女は自分のお雛様を自分で選んだので
息子にも自分の五月人形を選ばせてあげたいなと
五月人形購入は翌年に持ち越しすることに。

翌年、前述したちりめん細工の五月人形を
見せたらこれで良いというので
購入しようと思うものの
どこも売り切れ状態。

すごく人気のある商品みたいで、
この時期になると毎年売り切れ続出で、
今年まで持ち越していた五月人形。

やっぱり買うならイベントの時の
ポイントアップを狙いたかったので
昨夜のお買い物マラソンが始まるまで
ずっと待ってたんですが、
もし今年も買えなかったらこれ↓でも
いいかなぁ…なんて思っていました。

TVでも紹介されたみたいなんですが
これだけのセットで3万きるってすごいなと。

んー、でも飾る場所どうしようかなぁ。
来年、次女がもう動き回ってる時期だし
いたずらしたら怖いなぁって思って
そうなるとやっぱりあのちりめん細工の
五月人形がベストなんですよ。

なのでお買い物マラソンが
始まる20時になる前にスタンバイ!

始まってすぐに購入しました。
ようやく息子が4歳になる今年、
五月人形を飾ってあげられます。

もうあと数点の店舗もあります。
私が購入した一番上の京都和彩工房さんのは
すでに昨夜の時点で売り切れになっています。

ご購入をお考えの方は急いだ方が
いいかもしれません。

*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*










*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*