今、「辛いなあ」と感じてもそれは | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

5/27(土)大阪 風水薬膳基礎講座1

→募集中です

 

 

クローバー

 

 

私たちはある程度の年齢になると

思い通りにならない大きなできごとによって

自分を見つめ始めることになるんだなあと

思っています。

 

もちろんすべてのひとが

というわけではないけれどね。

 

 

夫婦関係がこじれたり

妊娠・出産がうまくいかなかったり

健康だった毎日が遠く感じたり

お金に困ってしまうことになったり

仕事で大きな失敗をしたり…。

 

 

カウンセリングにしても

プライベートにしても

今まで出会ってきたひとたちはやっぱり

40歳前後がそんな時期だなあと思っています。

 

 

 

私自身、2度目の結婚の

別居から離婚までが

36歳から39歳でした。

 

1度目の結婚は私から離婚を切り出したし

かすり傷程度のことだったけれど

2度目の離婚は大打撃だったのですよね。

 

 

 

起こることはひとそれぞれだけど

たまたまテーマが違うというだけで

 

自分のこころやからだの大切さや

自分への向き合い方を

改めて知ることになるのですよね。

 

 

 

だから

なんだかいつも辛いなあというひとも

たくさんいるかもしれないけれど

きっと今は自分自身と向き合う時期なのです。

 

 

 

「自分自身と向き合う」というのは

 

この自分を作り上げてきたルーツを知ること。

遠い昔の自分を癒すこと。

今のうまくいかない自分を受け入れること。

そんな自分を許すこと。

これから笑顔で生きることを許可すること。

 

 

 

私たちはいつからだって

自分の生き方を変えることができるのです。

 

 

 

誰よりも大切な自分を

これ以上ないくらいに愛していきましょ^^

 

 

クローバー

 

 

さて。。。

 

ここしばらくはブログを書けていなかったり

インスタも全然更新できていなかったり。

 

それは平日フルタイムの派遣社員のお仕事が

恐ろしく忙しかったからなのだけど

 

時間的なものだけではなく実は

自分が自分をどう思っているのか

改めて考えさせられる期間でもありました。

 

 

先週末から仕事も落ち着いてきて

6月からは別のお仕事に変わるのですが

その職場はどうやら私が好きな環境に近いので

 

体力がないので

また息切れしてしまうかもしれないけど

もう少し更新を増やしていこうっと^^

 

 

 

 

 

強がり女子がゆるんで笑顔を取り戻すカウンセリング
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整えることであなたが本来持つやわらかさを取り戻し、自分らしく幸せに生きるためのカウンセリング

 

 

募集中の講座

 

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座
- 自分を大切にしたい方はどなたでも -

美波のLINEに登録してくださると今後ブログでの募集開始前に先行案内が届きます

 

※風水薬膳の講座は、日本漢方薬膳協会 堀ママが生み出した講座です

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

美波がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です