【受付終了】心の連続講座「うまくいかない自分のゆるし方」 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

なんだかいろいろうまくいかないなあと感じていたり

自分のことが好きになれなかったり

常に何かに悩まされていたり

幸せに暮らしているはずなのになぜかちょっぴり生きづらかったり…

 

自分を変えたいなあと思う方や

何かから抜け出したいなあと思う方が

心がラクになるための講座を開催します。

 

 

 

 

3月から5月の3ヵ月間連続で、私美波がずっと開催したいと思っていた心の講座。
「うまくいかない自分のゆるし方」

 

以前セブンカルチャー様で講師をさせていただいて頃の「なんか知らんけど人生がうまくいく講座」をベースにしています。

 

 

image

当時の講座の様子。みんな元気にしてるかなあ^^

 

 

 

人間関係・恋愛・結婚・健康・お金・仕事…
うまくいかないなあと思うことってありませんか?
うまくいきかけたとしても繰り返し同じようなことで悩んでしまったり。。。


私がこの講座をやりたいと思ったのは、
私が心のことを学ぶ事で日々の苦しさから抜け出せたから。
そのおかげで胸を張って生きられる今の私があるから。
人生うまくいかなくて許せなかった自分を許せるようになったから。


昔。
元だんなさんに離婚したいと言われて
いきなり別居が始まって
毎日泣いて
生きてても仕方ないと思って
自分を責めて
子どもの頃からのパターンがあることを知って
親との関係を見つめて
自分の気持ちを我慢せずに伝えるようにして
いろんなことがラクになって
結局離婚になってしまって
だけど私は愛される存在なのだと感じることができて
自分が思う程ひとは自分を嫌っていないと知って
世の中には楽しいことがたくさんあることを知って
でもうまく行かないこともあることを知って
いろんな状態が合体していることが幸せなんだと体感できて

泣いたり笑ったりしながら私がここまで来れたこと。



そのあり方を、エッセンスをお伝えしていきたいのです。

 

image

 



こんなことを学べます


自分の心のクセを知り、軽やかに生きる方法を学ぶことができます
生きづらさやうまくいかなかった理由がわかり、人生を楽しめるようになります
自分の本当の喜びを見つけられます


こんな方におススメです


マジメ過ぎで疲れやすい
自分ばかりがイヤな目に遭っている
女性らしい・かわいい・きれいなひとが嫌い・苦手
周りに気を遣ってばかりで自分のことは後回し
自分を大切にってどういうこと???
やりたいことがあるのに人目が気になって一歩を踏み出せない
人生ってうまくいかないなあ…と思っている


こんな効果があります


この講座の募集開始は真冬。
今はこころに重たいコートを着込んでいてもだんだん薄着になっていっていくように
こころもふわりと軽くなっていく、
周りの世界も明るく見えるようになってひらひらと舞う花のように生きられる、
そんな変化を感じることができるはずです。
(感じ方はひとそれぞれです)


デメリットもあるかも


重いコート…これまでに作り上げた鎧を脱ぎ捨てる過程で少し痛い思いをすることがあるかもしれません。
(それぞれの状況があるので必ずしもそうとは限りません)



生年月日を使った講座との違い


生年月日から導く生まれ持った自分の性質を知る講座とは違い
生まれ育った環境や習慣によって作り上げられた自分を受け入れ、ゆるし、優しくあたたかく見つめる講座です。



以前の講座の受講者さまの声


以前は不安になると止まらなかったけど「不安になっても 大丈夫」って思えるようになった
タブーやブロック、清水の舞台がどんどんなくなり「何があっても大丈夫」って信じられるようになった
自分をがんじからめにしてたものを少しづつ許可してみたら「他人に甘えても大丈夫」を実感できた



講座の詳細


■日時
1日目 3月3日(日)10時~13時頃
2日目 4月7日(日)10時~13時頃
3日目 5月6日(月祝)10時〜13時頃

■場所
新大阪駅付近のレンタルスペース
※ご参加確定の方に詳細をご案内します

■受講料
27,000円

■定員
6名

■その他
※連続講座ですので振替・補講はありません
※今後、バージョンアップや価格改定をしていく予定です




 

 

ふわりと軽くなった心で見える景色を一緒に楽しみましょう^^

お申し込みをお待ちしております。

 

 

 

強がり女子がゆるんで笑顔を取り戻すカウンセリング
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整えることであなたが本来持つやわらかさを取り戻し、自分らしく幸せに生きるためのカウンセリング

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

美波がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

私と似ているあなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です