【開催しました】風水薬膳®基礎講座2*アゲアゲでいこう! | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

2月27日(土)大阪で、風水薬膳基礎講座2を開催しました!

 

 

 

漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知ることができるこの講座。

 

基礎講座1での「生まれもった自分の心」に対し、基礎講座2では「今の自分の体」を見つめることになるので、まったく違う角度から自分を知ることができます。

 

 

 

学ぶのは気血水と五臓について。

基礎講座1では“感じる”を大切にしているのですが、この基礎講座2では“学ぶ”ことが中心となります。

 

 

自分はどんな体質かな?どんなふうにしたらよくなるだろう?

そんなふうに考えるのって、とっても楽しいんですよね。

 

 

こんなに自分のことをじっくりと時間をかけて見つめることって、あまりないのではないでしょうか。

おかげで講座の時間はあっという間に過ぎていきます。

 

 

 

みなさまからいただいたご感想の一部です。

 

 

★今回の講座は、体・心・未来が変わるきっかけになるものだと感じました。

 

講座内容もとても満足できるものでしたが、それ以上に講座に参加された方が皆さん良い方ばかりで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

これから「アゲアゲ~♪」な日々を送っていこうと思います。

 

(みかさん)

 

 

★今回の講座もひとことで言うと「とても楽しかった!!」です。

今の自分の体質を知ることにより、状態の把握・何が不足しているのか・今後どのような対策が必要なのかを改めて自覚することができました。

 

「誰よりも自分の心と体を大切に」というメッセージを胸に、今回の学びを今後の生活に活かしていきたいと思います。

 

(みきさん)

 

 

★最初から和やかな雰囲気で、はじめましての方も素敵な方たちで終始楽しく過ごせました。

 

今回は自分の体質から改善点を見つけていく、気血水それぞれが不足したり流れが悪くなると出てくる症状や対策を学びました。

ペアになってのワークもとても楽しかったです。

自分の体を見つめ直す機会になりました。

 

(ゆんさん)

 

 

★めっちゃ緊張して来ましたが、美波さんもご一緒したみなさんもとてもお優しくてなんて良い人たち!と思いながら過ごせました。

 

今回の講座で自分の体質を知ることができたので、これからの生活に学びを意識的に取り入れたいと思います。

私はまだまだ伸びしろがありますね!一歩ずつやっていこう!

 

(さつきさん)

 

 

★基礎講座1・2と続けて受講して、自分の特性や今の体質を知ることができました。

なんとなくわかっているようなことも文字で見たり人からのアドバイスとして聞くことで、今取り組む課題が明確になったと感じました。

 

身も心も軽やかに“アゲアゲ~”に変身すると信じます。

今年の目標「体質改善」「健康管理の年」と改めて決めることができました。

 

(ともさん)

 

 

 

今回の講座のキーワードは「アゲアゲで♪」

自分の心も体も整えて、軽やかになってこれからの暮らしを上昇させていきましょう♡

 

楽しくてあたたかいステキなみなさん、お疲れさまでした!

またお会いしましょうね~^^

 

 

 

募集中の講座

 

【うまくいかない自分のゆるし方講座】

3ヵ月間の連続講座でご自身の心を見つめてみませんか?

3月3日(日)・3月3日(日)・5月6日(月祝)【大阪】新大阪駅付近

 

 

【風水薬膳®茶アドバイザー講座】

”風水薬膳®茶ミニセッション”ができるようになる講座

4月14日(日)・5月12日(日)【大阪】南森町駅付近

 

 

 

強がり女子がゆるんで笑顔を取り戻すカウンセリング
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整えることであなたが本来持つやわらかさを取り戻し、自分らしく幸せに生きるためのカウンセリング

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

美波がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

私と似ているあなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です